デコレーションカップケーキ土台

今月はカップケーキのレシピの確定が課題。

まずはデコレーションタイプのものから

f0215475_23204140.jpg


焼く前の生地。卵2個で6個分。約32g
f0215475_23203587.jpg


焼けたー。おおよそ6.5センチの・・・・
f0215475_2321083.jpg


高さが4.5センチくらい
f0215475_23205221.jpg


モフモフ~。やや焼き縮みしている・・・。
f0215475_23211017.jpg


断面。まぁまぁかしら・・・。
f0215475_2321290.jpg


デコレーションしてみる。シンプルに生クリームのみです。
飾りにアラザンを少々振ってみました。
f0215475_23211922.jpg


デコレーションするとさ、下の紙を外すときに、クリームが手につくのが嫌だよね・・・。
父さんはこの紙をはがすのがめんどくさい!って言ってました。。。

こちらのお味は★★★☆☆3つ星
若干スポンジの表面が固いのが気になった
中はしっとりしていておいしい。



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと283日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-09-05 23:07 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake