いちじくジャム*

ご近所さんにイチジクをいただいたので早速ジャム作り。。。

お家にイチジクの木があるなんていいなぁ~~♪

f0215475_22561996.jpg


前回は皮つきざく切りで作ったので、今回は皮をむいて細かく切りました。

するとまぁ・・・・・

f0215475_22562011.jpg


何ともパッとしないジャムになったこと・・・・(´・艸`・)あらら




美容にはいいので季節になったらぜひ食べたいフルーツの一つですね!

*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと282日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-09-06 22:54 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake