デコレーションカップケーキ

デコレーションするカップケーキの土台作り。

前回と変えたところは、牛乳を入れるタイミングとはちみつの量

f0215475_21324592.jpg


今回は粉混ぜで終わりだったのでふっくらしてる感じで7つに分けた
・・・・・ら1個が少なかった・・・。
考えてみたらそりゃそうだよな(;^ω^)材料の分量同じなんだからな・・・。

f0215475_21324847.jpg


生地の状態はどうだろう???
やや気泡が大きいのか???

f0215475_21325821.jpg


生クリームが少なかったのでイチジクのジャムを入れてみた。
しかし・・・イチジクって風味がピンとこないから
食べてもボヤ~~~っとしちゃうな・・・と感じた。

f0215475_21325995.jpg


これ作って食べてみて思ったことは
今まではカップケーキって土台のところクリームないから
中にクリーム詰めようか~とか、サンドしようか~とか色々考えていたけど、
スポンジを食べてもらうケーキにしてみてはどうか?と思った。

f0215475_2133811.jpg


スポンジがおいしいカップケーキ。
生地を楽しむケーキ。
そういうスタンスで行ってみようかと思います。



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと281日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-09-07 21:29 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake