先輩からの助言

f0215475_21142669.jpg


先日、セミナーの帰りに先輩開業者の元へ。

アポを取り付けるつもりがその場でお話を聞いてもらえることになり
ありがたや~
ありがたや~
で2時間ほど話してきました。




話の中で
やはりネックになるのは店の規模。
小さければ小さいだけ集客は落ちるとのこと。

でも、まずは小さく始めて、
そのあと店を拡大すると言う明確な目標があれば
最初は小さくてもいいと思う。

とのこと。
背中を押された気がします!

f0215475_21184866.jpg


厨房機器に関しては
お金をかけるところはかけて
妥協出来るところは中古を使って
そのメリハリが大事だと。。。



いやぁ。色々な話を聞けて本当に参考になりました。

お店を作ることに関しては何とか出来そうな予感がしてきた。

あとは自分の腕だ~!!

コレだと思う商品を生み出さなくては~!!!!



f0215475_2121213.jpg

写真は今持ってる口金♪
今度かっぱ橋に行くので現状を確認!

10月には道具街祭りとジャパンケーキショーがあるので楽しみだ♪
[PR]
by e_cake | 2012-09-11 21:12 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake