イチジクタルトとブドウパフェ

画像整理してたらこんなの出てきた。
多分イチジクが出始めたときに作ったタルト。

f0215475_23455433.jpg


紅茶葉入りのアーモンドクリームにイチジクをみっちり乗せてカソナードをパラり
オーブンでじっくり焼いていきます。
その間に・・・余りもんでカップデザートでも・・。

f0215475_2346128.jpg


「これは残り物をすべて詰め込んだゾ!!パフェ」
ブドウもスポンジもカスターも生も全~~~~~~~~~~~部余ったやつ(笑)

f0215475_23461735.jpg


まぁ見た目は悪くない(笑)
でも父に「まずい!」って言われたけどね・・・・(;^ω^)

f0215475_23461880.jpg

そうこうしているうちに焼きあがっタルト
なんだかむっちりした印象になりましたね・・・・。( ´_ゝ`)

f0215475_23462889.jpg


アッでもちゃんと焼けています。
これはシュクレ生地にBP入れているので生地がかなり膨らむ。。。
アーモンドクリームの方が少ないくらいΣ(ll゚Д゚ノ)ノ

改善の余地ありですが「平べっタルト」商品化に向け頑張ります!!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと275日


*************************************************
[PR]
Commented by 由香利 at 2012-09-14 06:24 x
タルト、美味しそうやな~♪
こないだ 生イチヂクとジャムをパンケーキ入れて作ったら、
ジャム沢山混ぜて、かなり甘いはずなのに
甘味がほとんどなかったよー(´ω`;)

イチヂク後のせで 艶ありがいいな~♪
食べたい!をそそる見た目が好きだー(^^)(個人的意見)(笑)
Commented by e_cake at 2012-09-14 23:34
ゆかりさん。どうもです。
パンケーキ焼いてからジャムとか乗せれば良かったのでは。。。。??(笑)

そそる見た目ですね!了解です!!
ありがとうヾ(≧∇≦)
by e_cake | 2012-09-13 23:20 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake