ジャムとモンブラン

秋の味覚がたくさん出てきていますね~☆
(っ´∀`c)キュンキューン

その中から
・プルーン
・巨峰
・栗
をチョイス


ジャム作りはたのしい~~~♪
ペクチン入れるか入れないか。煮方はどうするか。いろいろ試行錯誤中~

f0215475_0103293.jpg


有名どころをお取り寄せもしています~。
最近になって初めてお菓子のお取り寄せをしてみています~♪

送料とクール代かけてまでお菓子買うのなんて面倒だけど
気軽に行けないところのお菓子が食べられるとなると
嬉しいかも~~♪♫

やはりいずれは通販もやりたいなぁ(o´・∀・`o)ニ

f0215475_0103765.jpg



モンブランは栗のペーストに入れた「ふたつまみの塩」が効きすぎて(笑)
しょっぱ栗クリームになってしまったが~
なんかそれはそれでうまし!みたいな感じ(笑)


f0215475_0104873.jpg



生クリーム苦手、モンブラン大好き甥っ子のためにもう一度作ります。
今年こそ!!!!上手な栗ペーストと渋皮煮を作るんでやんス!!!!




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
(新たな候補が出てきて、また(仮)になりました!
 大事な屋号なのでしっかり考えてつけたいと思います!)

オープンまであと271日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-09-17 23:42 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake