フルーツタルト

お友達に頼まれた~タルト~~( ´∀` )

というわけで作りました!


f0215475_18485542.jpg


タルトのから焼きが苦手なんだ・・・。どうもいい生地がつくれない~。。

今回使うフルーツは、今ある旬のもの
だから赤はありません~~・・

f0215475_1849950.jpg


カスタードを薄く敷いて~スポンジをポン!

f0215475_18491191.jpg


またまたカスタードを今度はさっきよりも多めにヌリヌリ~~♪

カスターにタヒチ産バニラを使ったらこれまた香りがすご~~~い!!!!!
強烈なバニラの香り♪♫さすがタヒチ~~(*^▽^*)

f0215475_18491868.jpg


さらにスポンジをポンポン!

f0215475_18492080.jpg


そして生クリームをぬ~りぬ~り☆
これで土台は完成です!

f0215475_18493160.jpg


そして私のありったけのセンスで飾るとこうなりました~~~。

むずい~~。゚(PД`q。)゚。

芸術的なモリモリもいいんだけど、
私としてはみんなで食べるとき、切り分けたときにどのピースにも平等にフルーツが行くようにしたい。

そうするとこのような対称的なつまらん飾りになっちゃうよね~(´-∀-`;)

でも平等にフルーツが分かれるようになることは譲れない!!!!

葛藤中です(笑)

f0215475_18493281.jpg


ナパージュヌリヌリ~
つやつやでおいしそうやん☆

f0215475_18494028.jpg



これに先日ご紹介したプレートが付き、お嫁に行きました。
おいしく食べられたそうでうれしい!

やっぱりケーキ作りの楽しいところは「おいしい!」という言葉と「笑顔」だな~
と感じたのでした!






*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
(また候補が出てきて(仮)が付きました。大切な屋号なのでじっくりと決めたいと思います!)

オープンまであと270日


*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-09-19 20:30
小梅ちゃん、こんばんは!
きれいなフルーツタルト!カスタードとジェノワーズの
二段重ねなんだね!カット面もきれいだろうなぁ!
10月のサークルフルーツタルトなのでとっても参考になりました!
どうもありがとう~~♪
Commented by e_cake at 2012-09-20 21:54
nanakoさんこんばんは!
そうなんです。私のタルトはクリームとスポンジで構成しています!
アーモンドクリームにデコレーションしてもおいしいんでしょうね!
ちょっとその手間をかけられず頼まれたるとはいつもこのスタイルです♫

こんなのが参考になりましたでしょうか~(笑)
機会があったらnanakoさんのサークルにも参加してみたいです(^^)v
nanakoさんのタルトも期待しています☆
by e_cake | 2012-09-19 18:45 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake