ミルクレール@笛吹市御坂

お友達のお家に行く途中。新しく出来たというケーキ屋さんへドーン!

f0215475_2291526.jpg


ケーキがすっからかん!人気なのですね~!!

f0215475_2292377.jpg


焼き菓子はクッキーが中心。

f0215475_2292810.jpg


ケーキとクッキー買いました!

f0215475_2210976.jpg


チーズケーキとガトーショコラとマンゴープリン
(どこへ行っても魅かれるものは大体一緒だわ(笑))

f0215475_2210143.jpg


チーズケーキ¥336?
スフレタイプのほわほわチーズケーキ
6号10カット
f0215475_22101834.jpg


ガトーショコラ¥315?
6号?6.5号??10カットの大きさ
こちらは・・・可もなく不可もなく・・・・。

f0215475_22102287.jpg


気づいた???これね、外でね、食べてるよ、、、手づかみでね(笑)!!!!!

だから~マンゴープリンは食べれなかったの・・・。
なぜなら~~~スプーンが入ってなかったから。





で、持って帰るまでに溶けちゃって、箱傾けちゃって、ぜ~んぶ出ちゃって
箱の底がマンゴープリンになった~~( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

・・・・・いやっ笑えないんですけどね・・・・。





ケーキ屋さんでさ、ケーキ買っても持ち帰りの時間とか聞かないところ多いけど
本当にケーキのことを思っていたらそんなことできないよ!と私は思うのよね。

一生懸命作ったケーキを、一番おいしい状態でお客さんに食べてほしいじゃない・・・。
だからそのための声掛けとか、サービスとかさ・・・。大事だと思うのよね。。。

厨房でおいしいケーキを作っても、お客さんが食べるのは
自宅だったり、集まりの席だったり・・・・。

だから一番おいしい状態で食べてもらえるようにさ、したいよね。。。



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
(また候補が出てきて(仮)が付きました。大切な屋号なのでじっくりと決めたいと思います!)

オープンまであと269日


*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-09-21 20:20
あは~私も経験ある!
お店ではめちゃスタイリッシュなフォルムだったのに
家に帰って写真撮ろうとしたら、ぐにゃ~と潰れてたよ…

夏にケーキ買う時は要注意だよね!
長時間の持ち運びは難しいね!
Commented by e_cake at 2012-09-21 22:05
こんばんは!
夏はきびしいですよね~。。。それでなくてもゼラチンで固めた系の
ケーキが多いから・・余計です・・・。
楽しみにしていたのに~・・・。
長時間の場合は保冷バックなどが必須ですね(´-∀-`;)
by e_cake | 2012-09-20 22:06 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake