かっぱ橋道具街祭り2012へまたもや行ってきました!

年に一度のお祭り騒ぎ!!!というかお祭り(笑)
かっぱ橋道具街祭りにまた!行ってきた!!!!

f0215475_23112478.jpg


前回は「えっこれお祭り中ですか???」と確認したくなるほど静か~~~な感じだったのに
最終日は、道路が歩行者天国になっていて
その道路いっぱいに人がいた!!!!(´゚∀゚`;)

お店に入ったら最後・・・・身動き取れませんけど・・・・。
という状況の中、せっせかせっせか買い物してきました~~!!!

(^^)v今回買ったもの↓

f0215475_23113316.jpg


うふうふ☆今回の目玉は何と言ってもこれでしょ~~~♫

f0215475_23113383.jpg


おフランス製のもの(ノ∀\*)キャ
これを買ったろう!!!!と思って行ったのです!


f0215475_23114177.jpg


抽選券がなくなったそうで、これを入れてくれた。
かっぱ橋100周年タオル入ってた~~!!こっちの方がうれしい♪♫

f0215475_23115568.jpg


あとはゴムべらとか~刷毛とか~

f0215475_23121042.jpg


ホイッパーも買ってきちゃった。卵用と、生用。分けないといけないからね。
絞り袋もひとまずこんだけ買ってみたよ。

f0215475_23121165.jpg


そしてさっきの箱の中身は~~~ジャン!!!!
ジャムボールでした~~。なぜかうちわかぶってる写真しかない~(笑)
きっと大きさを示したかったのでしょうかね・・。

30センチです。19000円くらい。ネットだと24000円くらいだったからさ。。。
うちIHでこれ使えないけど・・・。
でも買ってみた!!!お祭りだから~~~~(笑)

f0215475_23125688.jpg


底はうちわとおんなじくらいの大きさですね~
これでつやつやきれいなジャムが作れます!!!!(よね???)
こんだけ道具を買い込むと、なんだかお菓子屋さん開業が近くなった気がします!

f0215475_2312575.jpg


頑張るぞ~~!!!!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
(また候補が出てきて(仮)が付きました。大切な屋号なのでじっくりと決めたいと思います!)

オープンまであと255日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-10-08 23:06 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake