栗カップケーキリベンジ!

たくさん作った渋皮煮。前半のは砂糖が少なすぎて
ちょっといまいちな感じになっております(´゚∀゚`;)急いで使わなきゃ!!!


で作った栗のカップケーキ
前にも作ったんだけど、その時は食感にも味にも変化のないつまらないものになったのよね。。

f0215475_23203960.jpg


なので今回はローストしたクルミを入れてみました~!
どうかな?どうかな???

f0215475_23202512.jpg


バター使いきりで、いつもより多い量。。。。なんか変・・・。
疑問もちつつオーブンへ~
いつもは180℃で焼くところを、200℃にしてみました。

f0215475_23204731.jpg


お~焼き色はいい感じ♫
いつもの中途半場な感じではなくがっつりしている!!

と、ここで気づいたよ・・・違和感の正体に・・・・・(。-´ェ`-)やっちまった・・・。

牛乳だけ分量少なかった~~~~~・・・・。
算数間違えた~~~~~。。。オゥッ(´゚д゚`;)

どうりでちょっと生地固いと思ったよ。。。

まぁまだ味見はしていないのでね。。。。そこに望みをかけようかね!!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと241日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-10-11 23:18 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake