栃木へ旅行~華厳の滝~からの茨城へワープ~

2日目。
なんと偶然にも「関東一の芋煮会」がこの日行われるとのことでしたが・・・。
時間の都合で敢え無く断念・・・・あ~~~残念!

ということで、早々に(でもないけども)宿を出発し向かったのは滝
f0215475_1721361.jpg

「いろはにほへと ちりぬるを  わかよたれそ つねならむ
うひのおくやま けひこえて  あさきゆめみし ゑゐもせす」のいろは坂を登りました。

ここに来たおかげで、「いろは歌」覚えた。落差は97m

少し紅葉してた。
f0215475_17211053.jpg



あ~~!!!そして、一路栃木を後にして向かったのは茨城!
f0215475_17212281.jpg

夢にまで見た~「シュクルアンローズ」ついに来てしまった!
f0215475_17212737.jpg

嬉しすぎる・・・。
もう楽しみ過ぎる・・・。
f0215475_1721326.jpg

ランチに間に合った。
もう・・・・ワクワク過ぎる・・・。
f0215475_1721411.jpg

前菜 
ゴマとポピーシードのパイ
エイと野菜がつるっとなったの
アンチョビのシュー
f0215475_17214895.jpg

パン・・・おいしすぎる・・。
f0215475_17215490.jpg

栗のブラマンジェ。豆乳カプチーノ。トリュフソース
f0215475_1721591.jpg

ごぼうと冬瓜のスープ。クリーミーで超おいしい。
f0215475_17221148.jpg

サーモン。インドの雑穀とパンプキンのサラダ。ルッコラのソース
(インドの雑穀・・・名前を忘れてしまったけど、とてもおいしかった)
f0215475_17221686.jpg

ふと外を見ると・・・畑・・・。ザ・ギャップ(笑)
f0215475_17222110.jpg

お料理は、シェフが持ってきてくださるのです。
そして英語と片言の日本語で説明をしてくださるのです。
しかも、ちゃんと聞こえるように、腰を曲げて丁寧に説明してくださるのです。

あの・・・・・・感激なんですけど!!!!!!

次はいよいよメインですよ!
f0215475_1722334.jpg

メインは羊さん。5時間煮込んだホロホロホロホロなお肉
赤ワインのソースとかぼちゃのペースト
f0215475_17224139.jpg

パンに乗せて食べてみる。。。それはね・・・おいしいに決まってるよね。
f0215475_17224621.jpg

なくなった・・・・きれいに・・・
f0215475_17225082.jpg

お口直し。ほんのりあったかい。そしてやさしい。いい匂い
f0215475_17225593.jpg

興奮・・・・さめやらぬ・・・・・中・・・・デザートー!!!!!!
あの画面の向こうのケーキが目の前に~~~!!!興奮(笑)
ケーキはおいしいのはもちろん、栗のクリームも濃厚でおいしい~~
f0215475_1723451.jpg


とっても芸術的な盛り付けで非常においしいお料理が気軽に食べられるお店。
素敵だな~と思いました。
行ったことないけど、フランス料理のお店とかって、ちょっとドレスアップして行く感じで
会話もお上品に「オホホホホ~」みたいなイメージだから。。。。

なかなか遠くて滅多には行けないけど・・・・また行きたい~~~!!!!

***************************************
sucre-en-rose
住所 〒305-0022 茨城県 つくば市 吉瀬 511-5
電話 029-875-5015
営業時間 11時30分~20時(ラストオーダー)
       ランチは14時30分まで 
       14時30分からはティータイム
       ディナーは予約制で17時30分から 
定休日 水・木
ケーキやパンのテイクアウトもOK
***************************************

あ~幸せだった♫
そんな幸せ気分で向かった先は・・・「牛久の大仏」 
f0215475_17232893.jpg

でかいんですけど・・・・
f0215475_1755445.jpg

120mって・・・・でかいんですけど・・・・。
あ~でもこの大きさは伝わらないだろうな~・・・・。
f0215475_17554663.jpg

だって・・・足の親指だけで160㎝の高さがあるんだもん。。。(笑)
もうね・・・大きすぎて笑っちゃいます。

しかし、浄土真宗東本願寺派が作ったれっきとした阿弥陀如来像です。
しかし、、、、中はビルディングです。罰当たりかもしれませんが笑ってしまいます。
f0215475_17551427.jpg

え~・・・園内の案内によりますと。
国会議事堂の2倍
自由の女神の3倍
奈良の大仏の8倍の高さがあるそうです。。。

ブロンズ立像では世界一。立像では世界で3番目の大きさ
(ちなみに一位は中国にあるみたい)
f0215475_1723356.jpg

そんなありがたい大仏様をバックにシュークリームをいただきます~
f0215475_17234469.jpg

もちろん~シュクルアンローズさんで買ってきました~。
f0215475_17234931.jpg

うまし~~~。
他にも先月のお菓子便で迷っていた渋皮煮も店頭に売っていたので買ったった~!
嬉しい~♫
焼き菓子も買ったった~
嬉しい~~♪
f0215475_17235524.jpg


とそんな感じで、1泊2日の旅行が終わりました。
資金をためている段階なのに旅行なんて~~~と思っていたけど
思いのほかリフレッシュできて、
今まで「ケーキのレシピが決まらない決まらない・・」と焦ってたけど
またしっかり頑張ろう!と思えるようになりました~。

旅バンザーイ!!!

以上、旅のお話でした~。
また明日から開業ブログに戻ります~!


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと238日


*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-10-15 13:20
小梅ちゃん、こんにちは!
パニちゃんのお店に行ってきたんだね!
すごく可愛いお洒落なお店でしょう!?
私はアンチエイジングのランチ食べたんだよ♪

久しぶりに旅行でリフレッシュ出来て、
またお店オープンに向けて頑張れるね!
Commented by e_cake at 2012-10-15 22:56
nanakoさんこんばんは!
そうなんです!念願のpanipopoさんのお店です~(^^)v
とっても落ち着く素敵なお店でした!
私もアンチエイジングのランチ食べました!二日続けてフレンチだったもので・・
身体のことを考えて(?!)選んだのですが
とってもおいしかったです!また行きたいです~♪

リフレッシュで心機一転頑張ります!
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆
by e_cake | 2012-10-14 18:01 | ヒトリゴト | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake