ビジネスプランが完成の巻

セミナーを受けて早1カ月。ようやく自分のビジネスプランが完成
数値計画上では、赤字になることなく5年間は営業できる・・(予定)

f0215475_2211568.jpg


ビジネスプランの中には行動計画というものもあるんだけど
もう本当にやることが多すぎて「今!何をすべきか!」が分からなくなってしまう。。。

f0215475_2211918.jpg


だからやたらめったら手を出して、ぜ~んぶ中途半端になったりするんだよね・・・。
だからきちんと順序立てて、開業までのプロセスを作っていかなきゃなのですよ。

f0215475_22111735.jpg


最近、「ケーキ 開業」的な感じでこのブログに来てくれている人がいるようで嬉しい。
開業を目指している皆さん!一緒にがんばりましょう(^^)v

f0215475_22111792.jpg


読みたい本
読みたいブログ・サイト
調べなきゃいけないこと
勉強しなきゃいけないこと

他、もちろん試作も

そしてもちろん本業も。

時間だけが過ぎて、頭がパンクしそうになるけど、やるのは自分!
そして開業はあくまでもスタート!


f0215475_22112621.jpg


さぁ!!今日もがんばって準備しよう!!!




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと236日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-10-16 22:08 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake