和三盆×バニラ

お砂糖がない・・・・(´・艸`・)あらら

なのでカップケーキの試作してみた。

f0215475_22334870.jpg


砂糖は和三盆糖。それだけじゃつまらんとバニラも混ぜてみた。ガチャガチャし過ぎ?!
今回は具がないので、ワッフルシュガーで食感に変化を・・・。

f0215475_2235181.jpg


どなた様かのブログか何かの記事で
 流行っているお菓子の共通点は
  ・誰もが知っているようなベーシックなものであること
  ・食感に変化があること  この2点が共通していることだ。

という記事を読んだ。

食感か・・・・。確かにね。。。。ミスター味っ子にも書いてあったもん!
陽一君が中国の味仙人と杏仁豆腐で対戦することになった時
「味はもちろんだが、香り・歯ごたえ・香ばしさがデザートには欠かせないのだよ」
って言ってたもん(笑)

↑あのね~これ合ってるかな~ってちょっと検索して
ミスター味っ子のアニメ見たの~・・・・・もう漫画とは全然違うし
杏仁豆腐食べて大仏立っちゃうし、陽一くん裸で空飛んじゃうし・・・・・・
すっごいおもしろかった(笑)(o・∀・o)!!!!!!
「ミスター味っ子」って検索したら出てくるよ~(。・w・。) ププッ


f0215475_22352333.jpg


あ~・・・話がだいぶ逸れてスイマセン。
まぁでも味のアクセント、食感のアクセント、色のアクセント
なんでも「のっぺり」はつまんないよね!
そういうの気をつけながらお菓子作っていこ~っと♪♫




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと234日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-10-18 23:13 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake