人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトwith紅玉

紅玉を角煮にしてそれをのせてカップケーキにした。

生地は別立てビスキュイ
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23583032.jpg


リンゴが沈まない~~!メレンゲパワー恐るべし・・・(゚∀゚ ;)
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23583216.jpg


こんな風に垂れているところがまた味がでていいね♫
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23584192.jpg


てなわけで、スイートポテトをうにうに~~と絞りまして~
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23584162.jpg


ちょちょちょ~~~~♪と焼き色をつけたらかんせ~い!!!
なかなかいい感じの見た目になったかも(^^)v
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23585879.jpg


ほら~~~。かわいい(○´ェ`○)ポョ
スイートポテトwith紅玉_f0215475_23585711.jpg

リンゴとさつまいもは合うね~~!
もう少しリンゴが多くてもよかったな。。
でもこれね~上が重すぎて何口か食べるとベロリン!とポテトがはがれちゃうの~~・・
。・゚・(ノД`)・゚・。スポンジと一緒に食べたいのに~~~・・・。



スポンジが余ったので、こちらも余っていたモンブランペーストを絞ってみる。。
スイートポテトwith紅玉_f0215475_2359696.jpg


・・・・・・・結論・・・・・・・・・
栗とリンゴの組み合わせは・・・・・・・・・・・・・別段組み合わせる必要なし!





*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと222日


*************************************************
↑久しぶりにPCからアップできた~。。なのでこれつけられました! 
 でも、諸事情によりオープン時期早めるかも・・・。
 しばらく悩みます。
by e_cake | 2012-11-01 23:53 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake