人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子便作り

お世話になった方にお菓子を届けました。

中身はこんな感じ♪

お菓子便作り_f0215475_17462498.jpg


カップケーキ屋さんになるのだから・・と思ったけど、
カップケーキはすぐ固くなってしまうので(今の私のレシピ&技術では・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | )
焼き菓子中心に作ってみた★

お菓子便作り_f0215475_17461048.jpg

「メープルクッキー」
お友達にもらったメープルシロップを使ったクッキー
後味がほんのりメープルでおいしい♪薄く焼いた方が食べやすかったかも

お菓子便作り_f0215475_17463625.jpg

「柚子ピールとくるみのビスコッティ」
程よい歯ごたえでとってもおいしく出来た!
ビスコッティは油を入れないレシピの方が好き❤

お菓子便作り_f0215475_17461946.jpg

昨日紹介した「タルトタタン風バターケーキ」
バターケーキの部分も分離して失敗・・・
卵をバターに入れる段階で、だんだん分離したので少し温めたら
バターがゆるくなりすぎてデロンデロンになってしまった・・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

お菓子便作り_f0215475_17464484.jpg

「フィナンシェ」
かっぱ橋で買ったシリコン型を使いたくて焼いたら洗うのが大変だった・・・。
かわいい型は凸凹が多いから隅に生地が残る。。。。
皆さんはどうやって洗っているの???



これにプラスジャムを何種類か入れてみた。
感想はまた後日いただける予定・・・。
ドキドキしながら待っています。。。フフフ(*≧∀≦)





*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと218日


*************************************************
by e_cake | 2012-11-03 17:44 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake