リンゴジャムいろいろ

紅玉でジャム作り。

せっかくなので色々作りました♫

f0215475_0112980.jpg


皮と芯からペクチン抽出。ざく切りジャム
f0215475_0115038.jpg


生姜とリンゴ。皮なし黄色ジャム
f0215475_0113768.jpg


リンゴ皮つき煮込みました。すりおろしリンゴ風ジャム
f0215475_0115817.jpg



結構たくさんできました!

ジャム作り。
先日かっぱ橋で口の広い漏斗を買ってから作業が効率的にできるようになりました!
瓶のねじ山を汚さない!というのは結構難しいので
漏斗が重宝しています(^^)v

f0215475_0114521.jpg




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと214日


アンケートご協力お願いします!

*************************************************



久しぶりの仲間との再会。
彼女はぜんぜん変わってなくて
昔の話とか昔の話とか今の話とか昔の話とか……(笑)
ほとんど昔の話をしてきた。

辛いことを一緒に乗り越えた同志(だと私は勝手に思っているが)
普通の友達とはまた違う、絆っつーかなんつーか( ´艸`)

色々頑張っている彼女に刺激を受けて
私もがんばろう!と思えていることは
というか、負けないぞ!と勝手に張り合ってることは
秘密の話。。。。

どうかこれからもこの縁が途切れないでほしいと願った夜だった。
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-11-09 00:42
小梅ちゃん、こんばんは!
リンゴといろいろ格闘してる!
ジャムもアップルパイも…みんな美味しそう!
Commented by e_cake at 2012-11-09 23:53
nanakoさんこんばんは!
リンゴいろいろ格闘しました~(笑)
この中だとリンゴ生姜ジャムがなかなか良かったかと思います!
近くじゃ紅玉って売ってないのでとっても楽しかったです(^^)v

nanakoさんはどんなリンゴスイーツ作ったのでしょうか~?
by e_cake | 2012-11-08 23:09 | jam | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake