チーズケーキ研究中

ケーキの中だとチーズケーキが一番好きです。

だからお店ではおいしいチーズケーキを作りたいのです。。。

f0215475_22583450.jpg


プリンカップでチーズケーキ。

・・・・なぜかこの中の3個のカップは耐熱じゃなかったらしく・・焼いていたら溶けました(´゚∀゚`;)

f0215475_22583845.jpg


焼き上がり。
カスタードを炊き、チーズと混ぜ、メレンゲを合わせるタイプ
とっても濃厚でしっとりとした口当たりでした。

底に冷蔵庫で熟成されていたイチゴのコンポートを敷いたんだけど
これがまたベストマッチでめっちゃおいしかった!!!!
久しぶりに自分が作ったお菓子でおいしいと思った←?!(´゚Д゚`)ンマッ!!

f0215475_22584283.jpg


ちょっと色がおかしいのが溶けたカップ
途中耐熱のプリンカップに移し替えたので割れたりして大変なことになった。。

おいしいチーズケーキおいしいチーズケーキ・・・・
私のところにやってこ~~い♫カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン!
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-11-11 08:25
おはよう!
カスタードを焼きこんであるの美味しいだろうな!
底には苺のコンポート~♪
とっても濃厚なチズケーキを想像してます!
Commented by e_cake at 2012-11-11 18:07
nanakoさんこんばんは!
このチーズケーキはコンポートとマッチしててとってもおいしく出来ました!
チーズケーキにフルーツというのもなかなかいい組み合わせですね☆
濃厚なチーズケーキをフルーツがさっぱりと・・・。という感じでした(^^)v
by e_cake | 2012-11-10 22:56 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake