今年のスケジュール*

年末年始、仕事やら何やらでバタバタしていてい
ゆっくりパソコンを開く暇もありませんで・・・・。

のっけから記録のようなブログでスタートした新年ですが、
ようやく落ち着きを取り戻したので久々PCからのアップです。


今年はなんと!お財布を落とすということから始まった新年
しかも夜落として翌朝まで気づかない!!・・・・ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ
お財布は無事に見つかりました・・・スイマセン

まぁそんなこんなで始まった2013年ですが
今年もひとつ暖かく見守ってやっていただけたら幸いです。。。

f0215475_8504734.jpg


さて!
タイトルにあります今年のスケジュールですが・・・・・

いよいよ2013年になってしまいました・・・・。
大殺界を迎えた2013年6月9日日曜日大安
私はケーキ屋さんになれているのでしょうか・・・・・不安Σ(`艸´;)



こればっかりは自分でどうこうしないとどうにもならないので
全く持って私しだいなのですが(笑)

今年は・・・・いや!今年からは!!!!めっちゃ頑張らなきゃいけない!!です。




f0215475_8504155.jpg


今後のスケジュールはといいますと・・・・。

1月
・まだ完成していない開業のための書類の完成
 (備品リスト・機器リスト・仕入先などを書き込む)
・メニューの骨格の決定


2月
・物件を決める
・保健所へ行く
・電気水道ガスなどについて
・助成金、補助金、失業保険などについて


3月
・仕入先の決定のための見積もりをもらう
・物件契約
・厨房機器発注
・工事業者さんと契約
・店舗レイアウト決定
(・モバックショウへ行く)


4月
・工事開始
・チラシやシールを作る
・メニュー決定
・販促、集客方法マニュアル化
・オペレーションを決める


5月
・テストベイク
・原価計算、値段決め
・HP、FB、ブログを作る
・保健所申請
・ポスティング


6月
(・プレオープン)
・オープン
・税務署、都道府県税務事務所へ書類提出




f0215475_851468.jpg


そんな感じでやること満載っす!楽しいね(*≧∀≦)

上の写真は今年引いたおみくじ・・・・。
結構ぐっと来たぜ~~~!!!!

そんな感じの上半期になりそうです!
頑張ります!

どうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。(('ェ'o)┓ペコ






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと156日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-01-04 14:46
こんにちは!
おぉ~おみくじも良い感じですね!
あとは迷わず頑張るのみ!
Commented by e_cake at 2013-01-05 22:20
こんばんは(●´ω`●)
そうなのです!おみくじもそう思いながら読むとなんだかこれからの道を示しているようで……(*´▽`*)

不安いっぱいですががんばります!
by e_cake | 2013-01-04 09:30 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake