お給料は10万円

赤字で1年で倒産してしまうことになっていた私のビジネスプラン

人は不思議なもので目標を立てると
大体その通りになってしまうもの。


これはシュミレーションだから・・実際はもっとうまくいくはず・・・・。
な~~んて甘いことは商売の世界じゃきっと通用しない・・・。



f0215475_0554815.jpg



ということで、数字を見直し。

来客数は低めに。
客単価も低めに。
原価は高めに。
・・・・お給料は10万で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


というような感じで出しましたらば、一応黒字となりました。


今後にかかわることなのでもう一度しっかり見直してみます!



f0215475_0591479.jpg


もうブログを始めて2年。

なんでもっと前からちゃんと準備しておかなかったんだ私!!!
と、今モーレツに後悔しています・・・・・・。



開業関係でこのブログにお越しくださっている方いらっしゃいましたら
ぜひ!!!!早めに準備していくことをお勧めします。


お店を始めたら必要な備品類、材料類などのリストアップ
お菓子のレシピの構築
目指す菓子店の内外装の案
いいなぁと思うお店のスクラップ   などなど


具体的な計画がまだなくてもこれらのことなら出来ます!!


私はこれをやっておかなくて、今もあまりできる時間がなくてわたわたしています・・・。


どうかそうなりませんように・・・・・。





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと143日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-01-17 23:53 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake