ガトーショコラ

2種類のガトーショコラを作った。

2種類というか2パターンか。

一つは全卵を立ててそこにチョコを混ぜ込む方法
もう一つは別立て生地で仕込む方法

f0215475_2316922.jpg


高さが出たのは別立て生地

と言っても、デコ缶の場合だが。

f0215475_23164872.jpg


きれいに焼けたけど、焼きムラがあって反対側はちょっとくびれができてしまったよ。。



カップの方は似たり寄ったり。

どちらも膨らんでしぼんだ。

f0215475_23165383.jpg


小さい型で焼くと難しいんだよね。

どちらの手法で行くべきか。。。
どうしましょうかね~~~。






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと133日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-01-30 23:41
こんばんは!
ガトーショコラ私は別立て法で作ってます!
冷めると締まっちゃうしね!

↓苺を丸ごとまだやったことないけど美味しそうね!
Commented by e_cake at 2013-01-31 23:36
nanakoさんこんばんは!
そうなんですよね~ガトーショコラは冷蔵庫へ入れると固まるので・・。
そこが難しいところですよね(;^ω^)
nanakoさんのあのきれいなガトーショコラは別立て製法なのですね!
私もカップできれいにできるように研究します!
by e_cake | 2013-01-30 23:20 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake