何年ぶり???シフォンを焼いた

「カロリーの低いケーキ」のご注文。

カロリー低いっつったらシフォンでしょ。
と、失敗続きで作ることを封印してたシフォンを作ることになってしまった。。。


メレンゲが前作っていたときよりも上手に作れるようになっている気がする~~!!

f0215475_2373544.jpg


膨らみ方もきれいな気がする~~!!


f0215475_2373913.jpg


さめた。。。。うんうん・・・。なかなかいい出来なのではないか?!


f0215475_2374590.jpg


出した。。。ちょっとふわふわすぎかな??

底を平らにするのにちょっとカットした部分を食べたけど
おいしく出来ていた。

焼き縮みもそんなになさそうなかんじだけど・・・






え~~~い!!!!!

デコってしまえ!!!


f0215475_2374944.jpg



というわけでこんな感じになりました。



ε-(。・д・。)フー



久々のシフォン作り。。。緊張した~~~(´゚∀゚`;)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと132日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-02-02 00:55
こんばんは!
すごい~可愛いケーキ!
シフォンにデコもいいね!
Commented by e_cake at 2013-02-02 23:03
nanakoさんこんばんは!
シフォンの達人からするとイマイチ・・いやイマヨンくらいの出来でしょうか~~(笑)
久しぶりのシフォン作り楽しかったです!!
シフォンベースのカップケーキもいいかも~♪
などどついつい思ってしまったくらいです(*≧∀≦)
by e_cake | 2013-02-01 23:00 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake