業者さんへコンタクト!!

動き出さなきゃ!!!!


という焦燥感にさいなまれ、、、仕事を半休して県内の業務用機器を扱っている会社に
アタックしてきました!


機器リストと材料リストを作り、ひとまず見積もりをもらいます。

県内大手の材料・機器を取り扱う会社や、中古の厨房機器を扱う会社
はたまたメーカーの営業所などに見積もりの依頼を出しました。


f0215475_17492982.jpg


その中の1社の方と「まずはご挨拶でも・・」ということで
時間を作っていただき会ってきました。

というか会いに来てもらいました。
こんな田舎まですいません。。。



ファミレスでごはん食べながらお話させていただいたのですが
もうきっと会うことはないであろう営業部長さんがお見えで
わたくし少々緊張してしまいました(笑)

f0215475_17493435.jpg


でもとってもいい方で、

取引はもとより、色々な情報の共有やメーカーとの橋渡し役
経営の相談などなどします!

一人にはしません!どんどん頼ってくださいね!


的なお話をしていただき、、、「う~んさすが部長。。話がうまい!!!」
と、思いながら聞いていました。

・・・・というのは半分冗談なのですが(o・∀・o)
すごく頼りになりそうな会社だなと思いました。

以前勤めていたケーキ店でもこちらから食材を仕入れていたので
ちょっとした親近感もあり、

機器関係も色々用意できるようで
新品でも中古でも探すよ~~!!!!と言っていただけました。

f0215475_17493919.jpg


多分新品は厳しそうなので、そういっていただけると少しホッとします。

もう結構「うちに任せて!一緒に頑張ろうね!!!」
的な雰囲気だったのですが(笑)

まぁ任せても大丈夫かな~~~と感じました。




ひとまず他のところからも見積いただきますけどね!

f0215475_1749432.jpg


自分が動くと、周りの景色がどんどん変わっていきます。

まだ何にも決まってないし決めてもないけどもう後戻りできない。。。。。。
な~んて思ってしまったり。


人と人とのつながりに感謝して・・・。今日もがんばりたいと思います!!!!







(写真はダロワイヨのマカロン~~♪ここのマカロンだ~~~い好き★
甘さ控えめで、中はふんわりで。。。でもひとつ210円とお安いのです)




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと122日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
Commented by 1ppomae at 2013-02-07 21:27 x
以前オーブンの相談をさせていただいたものです。すごくお気持ちわかります。自分が少し動いただけなのに、周りが自分より速くそして先にどんどん動いていく・・・怖く不安になります。
おかげさまでオーブンがようやく決まりました。それだけで少しほっとしましたが、まだまだ決めなければいけないことがたくさんあります。
2月になってしまいましたね・・・あと4ヶ月短いですね
Commented by e_cake at 2013-02-08 23:37
1ppomae さん こんばんは!
まずはオーブン無事に決まってよかったです!おめでとうございます!

本当にやらなきゃいけないこと決めなきゃいけないことたくさんありますよね・・。
そしてそのすべての責任を自分が取り、
自分が悩んで考えないと、、誰も代わりにやってくれない。。。。
そう思うと、組織の中で働いているってなんて恵まれたことなんだ・・
な~んて思ったりします。

でも!もう前を見てがしがし進んでいきたいと思います!
1ppomaeさんのようにアクティブに頑張ります!!!
1ppomaeさんも準備頑張ってください★
by e_cake | 2013-02-07 18:08 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake