あったかい味

f0215475_1517594.jpg


同級生とのピザパーティーの折、

友達が私の為に作ってくれたチーズケーキ。


とってもとってもおいしかった。


ケーキ屋さんのケーキとは違う、
あったかい手作りの味。

気持ちを込めて作ってくれたと思うと、本当に嬉しかった。



あぁ。。。
私の目指すところはこういう所だなぁ。。と思った。


完璧じゃない。ちょっと抜けてるところもあるけど、あったかい味。

あっもちろんお店に出すケーキは納得のいくものじゃなきゃダメですけどね(●^o^●)


誰かのことを思って作ると
お菓子は不思議なくらい美味しくなるんだよ~と、教えてもらった気がします。。。



ケーキ屋さんになると
不特定多数の人にケーキを販売することになるんだけど
「足を運んでくれたことや
選んでくれたこと、
食べてくれること」
そう言ったことに感謝の気持ちを忘れずに。。


続けていると作業や業務になってしまいがちだけど、、、、
来てくれる、買ってくれる全ての方に感謝の気持ちを込めて。。



あーーそんなあたりまえのこと、忘れてしまっていたかも。。


思い出させてくれたお友達に感謝です。。。(。・・。)
[PR]
by e_cake | 2013-03-01 15:17 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake