人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムレッスン@ロミユニ

クオカレッスンに引き続き、いがらしろみさんのジャムレッスンに参加してきました♪

前は柑橘系のジャムだったけど、今回は基本のジャムの作り方。

ジャムレッスン@ロミユニ_f0215475_019034.jpg


ろみさんのジャムは作り方がとてもシンプルです。
それでいてとてもおいしい!!!

ジャム作りを難しく考えない。
おいしい素材と砂糖とレモンと銅鍋でシンプル製法で素材のうまみを引き出す。


そんなジャム作りをおしえていただきました!

ジャムレッスン@ロミユニ_f0215475_019515.jpg


出来上がったジャムは5種類!早速試食です~♪
どれも色がとってもきれいですね!!!

ジャムレッスン@ロミユニ_f0215475_019965.jpg


おいしいお紅茶とともに~(o・∀・o)いや~~~幸せ❤

ジャムレッスン@ロミユニ_f0215475_019125.jpg


この試食で出てくるスコーンがおいしすぎたので
来月はスコーンのレッスンにも申し込みをしました!!

そちらも楽しみです!!!

ジャムレッスン@ロミユニ_f0215475_0191712.jpg









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと88日?!

*************************************
by e_cake | 2013-04-06 23:16 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake