お店のテーマは……??

本日は久し振りにお菓子づくり。

しばらく頼まれものもなかったし
何より自分がバタバタしていて
お菓子づくりにまで手が回らなかった(^◇^;)

レシピまだ完成していないのに~。。。

と焦るばかり。

f0215475_22294265.jpg


そんなこんなの中
久し振りに大好きなチーズケーキを焼いた。


いや、正確には焼いている(笑)


チーズケーキに目がない私。
どこ行ってもチーズケーキ、チーズケーキ。

ふんわりタイプもどっしりタイプも。。。

なーんでも好き♪


f0215475_2233550.jpg



今回はカスタードを炊いてチーズと混ぜてメレンゲを合わせるタイプ。



で、これを作りながらふと思った。






私のお菓子のテーマ!!


それは、



「ちょっとだけ低カロリーのかわいいお菓子」








。。。。。なんでかって????






何を隠そう!!!健康診断の結果が悪かった私(T^T)



血がどろどろ~。。。




( ̄□ ̄;)!!がーん




看護師さんに相談したら
「んーーー。甘いものの食べ過ぎかなぁ~。。でもそれはしょうがないしね~(。・・。)」



という返答。






しかし!!健康は何より大事。
商売は体が資本ですから。。。



でも、ケーキを食べるのは止められない。
(味見やお勉強の意味でね)



だから、せめて、
自分の作るお菓子。もう少しだけでも低カロリーにできたら。。。
いいんじゃないかな??と。



もともと
バターたっぷり!砂糖たっぷり!
な味が苦手な私。


f0215475_22392049.jpg

まぁ今作ってるのはこんなんですけどね(´д`)





だけど、それを少しだけ
バターを減らしたり、お砂糖を減らしたりしたら
身体への蓄積が少しは減るんじゃないかなって。



毎日味見しても罪悪感が減るんじゃないかなってね。




思ったの。







全面にどーーーん!!と打ち出すつもりはないんだけど


そういうテーマの下、お菓子づくりが出来たらいいなって。




そう思ったのですよ。








なので「eーcake」のお菓子は

★ちょっとだけ低カロリー
だけど見た目はとびきりかわいい☆


そんなお菓子を作っていきます!!



これから~(笑)!!!
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-04-17 23:38
こんばんは!
ちょっとだけ低カロリーは永遠のテーマですよ~(〃⌒∇⌒)
やっぱり味見するし試食といいつつ他のケーキも食べちゃうし…
でも、安心して食べ過ぎそうだわ~笑

Commented by e_cake at 2013-04-18 00:16
nanakoさん、こんばんは♪
完全ヘルシーだとやっぱり私には物足りないし(笑)
かといってこのまま行くと身体が。。。
いや。。お肉が。。。(笑)
やはり女子は少しでもカロリー低いものに惹かれますよね!!
by e_cake | 2013-04-17 22:27 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake