人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厨房機器は・・・?


テナントの場所を決めて、レイアウトを考え、設計図を書いてもらっています。

デザイナーさんは入れないので、自分で考えて
厨房機器屋さんや施工業者さんと相談しながらやっています。


まだそれほど大変な感じではないかな~~。。。

この先どうなるのか不安ですが・・・・。

厨房機器は・・・?_f0215475_017364.jpg


で。。レイアウトを決めるうえで、まず入れる機器が決まってないと話にならん。

ということで急いでピックアップ。今回は中古を中心にそろえることになります。




「小さく生んで大きく育てる」・・・私がいつも心においている言葉です。

一番初めから理想を追い求めすぎて外観内装機器にお金をかけ過ぎないように。

私は、2店舗目、3店舗目で少しずつ自分の理想のお店にしていければいいなと思っています。
(ちゃっかり野望を書いてみたりする(笑))

厨房機器は・・・?_f0215475_0172668.jpg


題から離れましたね。

今回選んだ機器は
・冷凍冷蔵庫・・家庭用、新品
・コールドテーブル、シンク、作業台、吊戸棚、ショーケース・・中古
・オーブン・・業務用、新品

まっ大まかにはこんな感じですね。
冷蔵機器は中古は良くないと言われていますが、
今回は予算の都合上しょうがないし、
信頼できる中古機器屋さんなので、その方に全面的にお任せしています。


あと細々したものもネットやなんやらで中古で揃えています。



あっあと中古でよくないもので食洗機があるそうです。
レイアウトの相談に行ったカフェのオーナーに言われました。


でももう中古で買っちゃったの・・・・・・・・・・・・・・・・とは言えませんでした・・。



ダメだったらお金ためて新品かおーーーっと・・・・。


厨房機器は・・・?_f0215475_0174813.jpg



開業を考えている方がもしこのブログを見ていましたら
ぜひ必要機器のリストを作って金額を調べておくことをお勧めします。

開業で一番お金のかかるのは厨房機器ですので。。。。。
(家賃などが安い田舎の場合はですが)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと73日?!

*************************************
by e_cake | 2013-04-23 23:11 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake