改装前の店舗

見る人が見れば分かるかな????

f0215475_0133711.jpg


私がお店の場所として選んだのはここ


多分、コールドテーブルの前に立って作業すれば、
流しやオーブンへは、全部5歩以内で行ける範囲。


まぁ!なんて効率的!!!









ということにしておきますかね。
[PR]
Commented by なないろ at 2013-05-12 02:39 x
こうめさん、こんばんわ☆
ここがこうめさんのお城になるんですねっ(´∀`*)

私は改装費を少しでも安くするために流しや手洗い場など、自分で手配して、業者さんには配線や接続のみをしてもらいました☆

規格や電気容量とか、まったくわからなくてそれらを1つ1つ調べて手配したのですごく時間がかかって疲れきったのでお勧めできませんwww

うちは坪20万くらいで改装できました♪
デザイン計事務所はいれなかったので、お客さんに『お店って言うより友達んちに来てるみたい』って言われるくらいオシャレ感0ですwww

改装費、うまく抑えられるといいですね(>_<)
Commented by qqst695d at 2013-05-12 11:12
いよいよですね。
ブログを見ていると、どれもみな洗練されたおしゃれなケーキで溢れていて、リアルに味わえる日が来るのが待ち遠しいです(^Q^)/^
予算の3倍…ですか?(ノ゚o゚)ノ(ノ゚o゚)ノ
Commented by e_cake at 2013-05-12 23:34
なないろさん、こんばんは!
お城~~~♫いい響きですね。

一つ一つとは・・御見それいたしました・・。

私の場合は中古厨房機器屋さんが入ってくれています。
が!その方がやってくれていると知らず自分でも動いていたので
バッティングしたり、すでにメーカーに接触していたりで
中古厨房機器屋さんに「余計なことしないでください!」とたんまり怒られました(笑)

坪20万!は・・・・・きっと無理ですが(;^ω^)少しでも低くなるように頑張ってみます!!

私も「友達の家に遊びに来た感じ」を出したいのでオシャレ感0で行ってみます(^^)v

Commented by e_cake at 2013-05-12 23:35
中村さんこんばんは!
たくさんコメントありがとうございます(笑)
全部読ませていただきました!!

皆さんに味わっていただけるようにお店づくりこれから頑張りたいと思います!!!!
Commented by umechan323 at 2013-05-14 09:48
こんにちは!お久しぶりです。
小梅さんのお店、もうすぐなんですね~♪
開店が今から楽しみです♡
準備等いろいろ大変でだと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
Commented by e_cake at 2013-05-16 01:03
umechanさんこんばんは!!
お久しぶりです(*´▽`*)
コメントありがとうございます!
ついに後戻りできないところまで進んできてしまいました!
なのでやれるところまでがんばってみます!
応援ありがとうございます(●^o^●)
by e_cake | 2013-05-11 23:13 | 開業準備・経営 | Comments(6)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake