心の準備*****

開業するまでに色んな準備があるけども。

それはそれは・・・・結構大変なもんですね~。

業者さんとの打ち合わせとか。機器を決めたり、備品を決めたり。
色んな物の見積もりをもらったり。。。。


もちろんだけど、自分からアクションを起こさないと何も始まらないものね~・・。

f0215475_22383947.jpg


私がここまできた中で一番大変だな~って思ったのは、やっぱり工事関係かな。。


レイアウトを決めて、(決めるまでが大変・・・)

業者さんはその道のプロだからという観点で色々言ってくれるけど
ほんとはこうしたいのになぁ~~・・・・・という狭間での葛藤とかね~。


すべてが初めてだからどうしたらいいか分かんないし。誰も教えてくれないし。。。

だからほんと皆さん書いているけど、信頼できる業者さんを探すことってとっても大事ですね。

f0215475_22385938.jpg


私は、今回作るお店は未完成でいいと思っています。

とか言って、工事の方には自分の思うところ全部詰め込んでもらっているけど(笑)

だから機器もほとんど中古だし、まぁ動くか動かないかは別として。。。

今回のお店こうだったなぁ~。。じゃあ次の店舗ではここを改善しようとか
まだ1つ目も完成していないのに2つ目の想像しています( *´艸`)


でも考え方としてはそういう感じでいいのかな~っと思っています。

やりながら、使いながら一緒に成長出来たらいいな~っと。

f0215475_22384728.jpg


そんな感じで準備を進めているのですが、今一つ準備しきれていないことがあります。



それは・・・・自分の心の準備。

未だにどこか他人事のような感じ。。。

この気持ちの整理をしっかりつけないとなぁ・・。。
アッという間の残り数か月だもんな。。。

f0215475_2239812.jpg


自分の足で立ち、自分の体で稼ぐ。
やればやっただけ返ってくる。
それが商売だもんね。。。。。


うーーーーんんんんんんんん。。






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-05-23 22:33 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake