リピーターの分け方

今日はお店を存続させるためのお話

お店を長く続けていくためにはお客さまに来てもらわなきゃいけない。

なぜなら、お店を続けていくためにはお客さまからいただく「お金」が必要だから。
もっというと、お客さまからもらうお金でしかお店は続けられないから。


「自分の好きなことを細々とできたらいい」

と、私も思っていたし、小さなお店を目指す人は思うことだけど

それではお店は成り立たない。

やっぱり儲けがないと、その自分の大切なお店を続けていくことはできないんだ。。。

f0215475_23415562.jpg


そのお客さまには2パターンある。

これは有名。新規客とリピーターだ。

お店を始めたばかりのころはもちろん新規のお客さんばっかりだから
そのお客さんをどんどん増やすことが大切。

そして同時にその新規のお客さんにまた来てもらえるようなしかけをしていかないといけない。


新規のお客さんからリピーターが生まれるんだ。

そうしてリピーターをどんどん増やしていくことでお店が安定していくんだ。。。


f0215475_23483556.jpg


でもリピーターはどんどん減っていくものだそう。

だから新たなリピーターを作っていかなくちゃいけないんだって。




なんかこう書いていると簡単そうだけど、それが簡単にできたら誰も苦労しないんだろうねぇ。

まっそこが経営のおもしろいところなのかな????
ちょっとだけワクワクしてきたよ★










それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なないろ at 2013-05-26 02:58 x
こうめさん、こんばんわー☆
リピーターの重要さはお店やってると痛感します!
でも、こうめさんが書いたようにリピーターさんは減っていくんですよね(>_<。)
うちは学生さんが大半なので、入学や卒業、就職とかでだいぶ人が入れ替わりますー(>_<)
あとは頻繁に来すぎて飽きて来なくなるとかもありますが(笑)

お店を安定させるってほんと難しいです(笑)
Commented by e_cake at 2013-05-27 01:18
なないろさんこんばんは!
やはりそうなのですね~。。
でもこうしたらリピーターになります!
みたいな明確な手法なんてないから
やりながらお店にあった方法を探すしかないんですね。。。
本当に大変そう(´д`)

それにしても来すぎて飽きるってすごいですね!!
by e_cake | 2013-05-24 23:51 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake