cafeちゃらんぽらん&カフェリコ@横浜

横浜に行った日。(結構前ですが)えの木ていの後にもう二件お店に寄ってました~!


雨の中休憩しようと向かったのは「charan poulin(ちゃらんぽらん)」というカフェ
横浜在住のお友達行きつけのカフェです。

f0215475_18123497.jpg


店内の写真はないのですが、木と塗り壁で私の好きな感じで
とっても居心地がよかったです♫

シンプルなんだけどとてもおしゃれ。でも落ち着く。。。すてき~~( ´∀` )

f0215475_18123974.jpg


私は豆乳プリン。

木の器がとっても素敵です。

f0215475_18124497.jpg


お友達のパフェ

抹茶とバニラのアイスと杏と豆腐クリーム

豆腐クリーム初体験!ちょこっといただきました。

f0215475_18124731.jpg


おいしいコーヒーと窓から見える景色がとても心地よく
ついつい長居してしまいました。。。。

f0215475_18125142.jpg



カフェ charan poulin

場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 海岸通壱番館 2階
電話:045-651-5881(月曜定休)
時間:
Lunch time
 平日11:30-(LO 14:00)
 土日祭11:30-(LO 14:30)
Cafe time
 11:30-22:00(LO 21:00)
Dinner time
 火水木日18:00-22:00(LO 21:00)
 金土祭18:00-23:00(LO 22:00)




そして最後に向かったは「カフェリコ」さんです!

f0215475_18125847.jpg


こちらは私が横浜のセミナーに参加していたとき
そこで開催している「創業たまご塾」という取り組みの卒業生ということで
紹介されていて、いつか行ってみたいな~って思っていたところです!


横浜の男女共同参画センターでは、女性の起業に力を入れていて
起業に向けたセミナーをたくさん開催していました。

いかんせん遠いので数回しか通いませんでしたが
山梨ではそういったセミナーはなかったので(のちに甲府で開催していることを知りましたが)
本当に為になりました!

県外の人でも参加できるそうですのでもし興味のある方は→


f0215475_1813273.jpg


でそんなこんなで閉店ぎりぎりに伺いました!
お店は思っていたほど広くなく、というか狭く(笑)
私のお店とおんなじくらい!いや~~~すてきでした~★

f0215475_1813586.jpg


かわいらしくきれいに陳列されたお菓子たち。

こちらは植物性の油脂や有機栽培の食材などとにかく素材にこだわっているお店です。

なので色々な病気などで普通のお菓子が食べられない方もこちらのお菓子なら大丈夫
という方多いようですね~♪

f0215475_1813958.jpg


で買ったのはこちら~。

マフィン2個と、マドレーヌとクッキー!

f0215475_1816571.jpg


すてきな紙も一緒に入っていましたよ♪(σ´ω`)σ!

f0215475_1816934.jpg


マフィンは温め直して食べよ!とのお達しでしたので、面倒くさがらずに
オーブンで温め直しました!


レモンマフィンとパーフェクトマフィン
おいしそ~~!!!
f0215475_18161399.jpg


パーフェクトマフィンは生地はバナナシナモン味でした!
もちもちした生地で、生おからたっぷりとのことでしたが全然豆臭くない!

植物油脂を使ったお菓子特有の油臭さもない!

おいしかった~~(o・∀・o)

これだったらマクロビでも食べられる~!!

f0215475_18161618.jpg


レモンマフィンの方は夢中で食べてしまって写真がありませんです(笑)

でも甘酸っぱくておいしかった!

f0215475_18161965.jpg



念願のカフェリコさんへ行けてうれし~♪♫
私もこんな素敵なお店になるように頑張らないと!!(^^)v


Cafe Rico

住所:横浜市中区石川町1-35-8 ruf元町2階
電話:045-681-3634
営業時間:10時~18時
定休日:月曜日



わ~~~~。。。長くなってしまった。スミマセンです(´゚∀゚`;)




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-30 18:07 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake