今日の工作

わたしがやらなきゃ誰がやる?!


ってことで色々工作





まず、砂糖袋を入れるポリバケツにキャスター付け
f0215475_21351065.jpg


ほんとは専用のキャスター付いてるの欲しかったけど、高すぎて断念。。。


なのでネットでやり方見てチャレンジ。

作業自体は単純で簡単だけど意外と疲れたかんじ。。(~o~)




そして次は、、、

ドアの隙間ふさぎ

f0215475_21371576.jpg


お金がないとか言ってる割には
ドア特注で造ってもらったりしている矛盾な女。

木で造ってもらったので
サイズはピッタリなんだけど
下に1センチちょい。横も数ミリ隙間がある。

見た目はかまわないんだけど、とにかく虫が入るのがイヤ。


だからふさがねば!!と隙間を埋めるやつを買って、無理矢理つけた。


これで一応ふさがった。。はず。。。



最後も結構苦労したこれ。

f0215475_21403095.jpg



電球のコードが長すぎるので丸めた。


太い方がいいだろうと、張り切って買ったはり金がめちゃ固く、
うーーー。。。
うーーーーー。。。

と一人でうなりながら頑張った。。


誰かいてくれたら、
出来ないよ~!
固すぎたわ~!!!(笑)


と楽しいお話のネタになったが、
あいにく一人満喫中。。。


汗だくになって頑張った。


二つの長さをそろえるのが大変。


でもなんとかできた。





今日の工作、以上!!!!
[PR]
Commented by K at 2013-07-15 08:08 x
毎日毎日、お疲れ様です☆
どんどん素敵に仕上がっていきますね♪
電球の長さ調整、大変そうです!
でも準備、順調ですね^ ^
毎日、拝見させて頂いていて、楽しみにしています♪
オープンまで3週間ちょっと、忙しいでしょうけど頑張って下さいね!
Commented by nanako-729 at 2013-07-15 11:35
小梅ちゃん、こんにちは!
おぉ~そうだ一ヶ月きってしまったね!
見ていてワクワクするよ~♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ
Commented by シュウ at 2013-07-15 22:40 x
開業前の大変な時期。
お疲れ様です。
ドアの隙間ふさぎ、大正解だと思います。
虫の問題もありますが、とにかく冬のすきま風が寒いので・・・・・。
うちのお店も最初隙間があったんですが、施工業者に修正してもらいました(^_^;)。
Commented by e_cake at 2013-07-17 00:16
Kさん、こんばんは!
楽しみにしていただけてうれしいです!
電球の長さは大変でした!二つの長さがなかなか合わず・・・。
無事にオープンできるように頑張ります!!
Commented by e_cake at 2013-07-17 00:17
nanakoさんこんばんは!
そうなんです。。もう。。。ホントにあと少ししかないのです~
皆さんのワクワクが伝わる分、私はひやひやです(笑)
でもいつも応援ありがとうございます!
がんばりま~す☆☆
Commented by e_cake at 2013-07-17 00:19
シュウさんこんばんは!
すきま風~!!!そこは盲点でした。
冬のことまで考えていませんでした!(笑)
本当にちょこちょことやることがあってなかなか落ち着きません・・。
が!ここ頑張らないとですよね!
by e_cake | 2013-07-14 21:34 | 店舗工事 | Comments(6)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake