一人でやることのムズかしさ

f0215475_23131111.jpg


ある日、ふと夜空を見上げると満月。

満月ってすごいですよね。その光のパワーが。。

f0215475_23131512.jpg


毎日毎日お店に行って何かしらやって
それでも今お店開けられるかって聞かれたら、いや・・・まだ・・・
と答える。

そんな現状。

f0215475_23132295.jpg


ま~オープンはまだ先だから!!!ときてついにあと2週間。。。
あれよあれよと時は過ぎる~(´-∀-`;)

本当にあっという間。
これもやらなきゃあれもやらなきゃ。

てかやらなきゃいけないこと多すぎて何やったらいいのか分からないし!!


みたいな。

f0215475_23132655.jpg


何をどうしたら正解なのか。誰も教えてくれないし、そもそも答えなんてあるのか

な~んて。


いやまぁ。とにかく不安100%なわけですよね。

みんなそうなのかな~・・。
ある人には自信がないならやるな!!と言われたこともあるけど。。。

「私なら絶対大丈夫!!!」なんて思える自分じゃないし。(´▽`*)

f0215475_23133195.jpg


こんな直前でも不安でどうしよう~って思って
あとはやるだけ!!な~んて気持ちにはなれなくて
毎日、大丈夫かな~どうしようかな~って思うなんて。

やっぱりやってみないと分からないものですな~。。。

f0215475_2313344.jpg


そんなこんな日々です。

まっ、、ぶっちゃけグチです。
アッ分かってましたか?!すいません。

一人だとね。一日誰ともしゃべらないで自分としかしゃべらないからね(独り言ですね)
進んでる方向が正しいのか分かんなくなるんですよね。

若いのにえらいね~とか
楽しみだね~とか

本当にありがたい言葉をかけていただくんですが、
何せ自信がないもので、プレッシャーという名の下どんどんのしかかるのですよね。


すいません。

今日だけ愚痴です。

はいたはいた!!ぜ~んぶはいた!!!!
明日からまた頑張ります!!!!


※皆さんからの応援のお言葉はとっても嬉しいのです!
  今はそれを受け止めきれない自分が弱いのです!すいません。
  なので「ならもうコメントするのよそ~・・」とか言わず、
  ”何なまっちょろいこと言ってんの!商売すんでしょ!しっかりせい!!!”
  とばかりに、どうぞこれからもよろしくお願いします!


 





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
Commented by まみ at 2013-07-27 01:00 x
ひとりだから逆に楽じゃない?
背負う物無いもん、食わせるの自分だけ、健康だけには気をつけて、「負けるもんか」が口癖の私です(笑)
Commented by しふぉん at 2013-07-27 02:07 x
お久しぶりです(*^ー^)ノ♪自分のブログは停滞していますが小梅さんのブログはほぼ毎日見ているんですよー!小梅さんのお店楽しみにしています。必ず行きます☆頑張って下さいね!応援しています。
Commented at 2013-07-27 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-27 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なないろ at 2013-07-27 14:02 x
こうめさん、こんにちわ☆
とうとうオープンまであと少しですね^^

オープン直前ってどんどんやらなきゃいけないことがでてきますよねw
やることリストを作って、いくら自分の中で「これで大丈夫なはず!」と思っても、どんどんどんどん思いついて追われていく・・・私もそうでしたw
なので、オープン前の1ヶ月とオープン後の1ヶ月はもう思い出したくないくらいきつかったですw

1人でやってると分担もできないから全部自分でやらないといけないし、迷っても正解なんてわかんないし、抱え込んじゃいますよね><
時間の流れはびっくりするほど早く感じるし。。。

オープンまでに完璧にできなくても、日々の営業の中で徐々に整えていけばいいかなぁと私は思います☆
オープンした後は想定外のことがいっぱい起きるし、いくら完璧と思っても軌道修正しなければいけないことも多々あるし!
マニュアルは自分でやりながら作っていくしかないですもんね☆

大丈夫!なんとかなりますw
経験者談ですwww

ただ、体調だけは気をつけてくださいね☆
倒れてしまってはお店をあけることもできなくなってしまうので^^
Commented by Masako at 2013-07-27 18:51 x
小梅さん、初めまして。
少し前から、ちょくちょくお邪魔させていただいてたのですがとうとうコメントしちゃいます!
私も今年、一人でカフェをOPENしようと準備している者です。
一人ってホント不安ですよね。
でも、一人だからこそできることってあると思うんです。
私もまだまだ先は分からないけど、でも応援してます!
頑張ってくださいね^^私も頑張ります。
Commented by シュウNo1 at 2013-07-27 22:42 x
こんばんは。
開業前って、本当に大変ですよね。
不安100% ← 当然です、だって 自分が経験した事ないし、解はないですし・・・。
私なんか 今でも、不安になること 多々ありますよ(-_-;)。

だって、この業界の新人ですもの。

で、なるべマイナスのパワーは溜めずに、吐き出した方がイイですょ。
なので、今回のBLOGの記事、とても良い事だと思います。
その答えは、コメントで皆様が 応援してくれている って事でも、証明されているのでは ないでしょうか?。
Commented by シュウ No2 at 2013-07-27 22:43 x
ちなみに、私が今の小梅さん状況でしたら、
① やらなけれないけないことの詳細を書き出して、必要な時間を算出する。
② 優先順位付けをする。
③ 日程を引いてみる。( 無理に押し込んではダメ )
④ 時間的に厳しければ、本当に今やらなければ 開店できないのかを再度考え、必須条件でないものは 開業後に回す。
多少時間は掛かりますが、これを、繰り返してみると思います。
そうそう、厳密に引いても結局 新規案件が出てくるので、そこそこですよ(^^♪。

とにかく、焦っている時、困っている時は、視野が狭くなりがちです。
一回、高いところ(上)から覗いてみて、全体を把握して下さいね。

な~んて、書きながら 自分の頭を 整理してたりして(笑)。

で、一番重要な事は、小梅さんの体力 気力が 整っている事ですよね(^O^)。

せっかく始めたんだから、楽しみながら お互い 頑張りましょう!!!(^^♪。

最後に、もし少しでも時間が取れたら、下記URLのサイトを覗いて見て下さいね。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=KpmeG8Fvzvo
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=PezV6D8essU

長文、乱文すいませんでした。
では、では。
Commented by e_cake at 2013-07-27 23:56
まみさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
たくさんのアドバイスありがとうございます!
コメントの中の言葉にハッとしたことがありました!
「止まったらおわり」そうか~・・。と思いました。
どんな劇場になるか。。自分次第ですね!
ぜひまた見に来てください!そしてじゃかじゃかつっこみをください!
勇気でました!ありがとうございました!!!
Commented by e_cake at 2013-07-27 23:58
しふぉんさんこんばんは!
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
とてもとてもうれしいです!皆さんに笑顔で会えるように頑張らなきゃ!!私もお会いできるのを楽しみにしています☆★
Commented by e_cake at 2013-07-28 00:01
鍵コメさま。こんばんは!コメントとてもうれしく読ませていただきました!
そんな皆さんのコメントに私も勇気をいただいています!
私、本当につらい時しか泣かないんですけどね。
今日コメントを読んで泣いてしまいました~
自分で自分を追いつめていたのかもしれません~。。(*>∀<)
でもこうして嬉しいコメントをいただけて、とても力になります!
ありがとうございます!お互い頑張りましょう(^^)v
Commented by e_cake at 2013-07-28 00:03
なないろさん!こんばんは!
先輩~~・・・。小梅は行き詰っていました~。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱりみなさん通る道なのですね。
そうして乗り越えたから次の壁が見えてくるのですね!!!
私も無事にスタートラインに立てるようにもうひと踏ん張り!!
頑張りますv(o´∀`o)v
Commented by e_cake at 2013-07-28 00:13
masakoさんこんばんは!コメントありがとうございます★
masakoさんも開業なさるのですね~!すてき~♪
お一人でやられるとのこと。お互い大変ですけどもがんばりましょう!!(^^)v
応援メッセージいただけて本当にうれしいです!
がんばれそうです~!!!!

先ほどブログへもお邪魔しました♪
私も大槻さんのDVD持ってます!セミナーには行けなかったのでDVDを買いました!そして車で毎日聞いていました!
と、勝手に親近感です(笑)
またお邪魔します!ありがとうございました!!
Commented by e_cake at 2013-07-28 00:16
シュウさん、こんばんは。
具体的なアドバイス感謝です。
早速やってみます!何事もひとつずつ、少しずつやって行くしかないのですね!
その積み重ねが未来につながる~~~~。
出すことは大事ですね!本当にそう思いました。
こうして皆さんに励まされてやる気が湧いて
乗り越えられそうな気になりますもの!もいっちょ!がんばってみます!!

竹内まりあさん・・・。胸にグッときました~。。。
つらい時にまた見ます。ありがとうございます!!
by e_cake | 2013-07-26 23:14 | ヒトリゴト | Comments(14)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake