ぶどうのびんづめ

開業ブログってさ、お店が始まっちゃうと面白くなくなっちゃうのよね。


だから、そうならないようにがんばろーー!とか思っていたのに

やっぱりつまんなくなったね(笑)

すいませーーん。


なかなかパソコンの前に座る時間がとれないですよ。

(^-^;


また、裏話的なこと、書きたいと思いますけどね。


私のお店、7坪くらいなのですがね
一人でやるにはちょうど良いです。

程良く忙しい。

やることなくて暇だーーー!!てことがないから、いいです。


ちなみにテイクアウトだけです。


プチ情報でした。


f0215475_2144321.jpg


さてさて、野菜をいただいたり、果物をいただいたりとしているので
新鮮なうちに。。。

ということで加工しています。

どんどこ加工~!!!!

そして少しでも長く楽しめたらね(*^^*)


写真はブドウのコンポート。
かわいいです。


ジャム屋さんなのにジャムはぜんぜーーん売れない。

なのに瓶詰めも作っちゃう(笑)

うふふふ。

いいのだ!!!!!


ねむい!!

がんばる!!!
[PR]
Commented by フカミ at 2013-08-19 22:20 x
遅くなりましたが、開店おめでとうございます。

私しことですが、ブログは更新されるのが楽しみで、ちゃんとチェキら〜してます。
お仕事に無理のない範囲であっぷして頂けると嬉しいです。

ではでは…。

Commented by シュウ at 2013-08-20 03:14 x
小梅さんのブログ面白いですよ。
なので、こんな夜中にも関わらずチェックしています。
今後の話ですが、
① 開店前の様々な出来事。
② 開店直後の様子。
③ 開店後しばらく経って、落ち着た頃。
一般の方々は、どれに興味を持つでしょうか?。
ブログの訪問者数だけで、つまらないと行っているのであれば、それは???と個人的には、思えます。
それと、一番大切なのは、お店を訪れて頂けるお客様。ブログに主眼をおいて、せっかくの美味しい商品の味が落ちてはね。
また、PCの前に座る時間が取れ無い事、よく分かります。
私の場合は、睡眠時間が取れないため、店でネットができる環境にしてしまいました。
(経費的には?ですが、体力が一番 & BLOGを見て頂いている方の感謝の意を込めて・・・。)
>ジャム屋さんなのにジャムはぜんぜーーん売れない。なのに瓶詰めも作っちゃう(笑)
私は、良いと思います。まずは 自分が信じる道を進む、それが事業主の醍醐味ですよね(^^♪。とにかく、始まったばかり・・・。色々 楽しみながら頑張って試すこと、続けることが、明日への一歩と思い、私自信も励んでいます。
お互い、楽しみながら頑張りましょうネ(#^.^#)。

Commented by e_cake at 2013-08-22 17:26
フカミさん★
ありがとうございます!!チェキら~いただき嬉しいです(笑)
ボチボチと更新してきたいと思います~!
これからもよろしくお願いします(^^)v
Commented by e_cake at 2013-08-22 17:32
シュウさんこんにちは!
いつもアドバイスありがとうございます!
訪問して下さる方は依然より増えているのです~。

つまらない・・・は個人的な思いなのです。
私、自分としては開業ブログとして書いているつもりなので
ほんの少しでもいいので、同じく開業を目指す方の参考になれば~~・・と(o・∀・o)
なのでそういう観点のつまらないでした~。

でも、まずはお店に来て下さるお客さまですよね!!
その通りです!まずは地道に頑張っていきます!

楽しみながらいろいろ試すこと。。ですね!
継続は力なり。頑張ります!!
ありがとうございます(*≧∀≦)
by e_cake | 2013-08-19 21:40 | jam | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake