カップケーキを選んで良かったと思うこと

これまで意味不明な記事を載せてきましたが(笑)

ここを見てお店に来て下さる方も多いようなので
どんなケーキがあるのか知りたいわ~って方もいらっしゃたので

カップケーキのメニューを載せてみました☆

へんな記事ですいませんです~( ・∀・)


f0215475_0321613.jpg

ここからは開業頑張っている方向けの内容です( ´∀` )



はてさて。題名のことですが、
「カップケーキ 開業」というワードの方も多いようですので
私が1か月半お店をしてみた感想をば。。。。


カップケーキを選んで良かったと思うことは
ダントツ!少しずつ作れる!ですね
=ロスが少ない。

ショーケース寂しくなったな~・・・
 ↓
じゃ2個だけ足すか。

みたいなことができる訳ですね。


そしてその他で言うと、素早く仕上げられる!ことですかね。

ケーキがなくなった~~~!!!
 ↓
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

という時でも、カップケーキはさっと仕上げができます。というかそのようにできるように作ってます。
なので補充が比較的スピーディーにできる訳です。


私は一人で切り盛りしているので、そのような点でカップケーキを選んで正解だったな
と感じています!!!


カップケーキ屋さん開業を目指している方の参考になれば!!(^^)v




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
Commented at 2013-09-18 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいさ at 2013-09-18 18:18 x
こんにちは。どれも美味しそうなカップケーキですね!ちなみに開業するのにどのくらいの費用がかかりましたか?
Commented by e_cake at 2013-09-19 22:23
鍵コメさま、こんばんは!
いつもありがとうございます★
そうですね!そういうソフトを使っています!
しかし、私もさっぱりです(笑)
毎日やるように心がけていますが、溜まるときもあります(;^ω^)
やって行くうちに慣れるそうですがどうなんでしょうね??
分かんないことは専門家か商工会に相談に行こうと思っています!!
一人だといろいろ大変ですよね( ̄m ̄*)
お互い頑張りましょう♪
Commented by e_cake at 2013-09-19 22:25
れいささんこんばんは!
コメントありがとうございます★
カップケーキ褒めてくださって嬉しいです♪

ご質問の開業費のことですが
こちらのブログ、お客さまも見ているので
具体的な数字は控えさせていただきたいと思います。
ごめんなさい。
開業本に書かれているような一般的な金額だと思います!
by e_cake | 2013-09-19 00:40 | 開業準備・経営 | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake