続報:手作りレーズン

作り始めたレーズンの続報です!

写真は一晩電源を切ったオーブンに入れた状態

見た目はだいぶレーズンに近づいてきましたね。

f0215475_22351122.jpg


現在はもう少しレーズン味を帯びています。





味見をしてみたところ・・・・・・皮が固い(´゚∀゚`;)

あっそっか・・・・。これ皮は食べないブドウだった・・・
そっか・・・・。



ズ―――(-ω-ll)―――ン







((ヽ(;´Д`)ノ))いや!!!!!

もう少し乾かしたら違うかも。。


ということでもう少し乾かしています。

そしてラム酒につけたらよくなるかも!ということで漬けちゃうことにしています(^^)v


トータルでは多分3日間くらい、夜帰る前にオーブンへ入れています。
そのあと天日で2日間くらい経ちましたかね。

明日には出来上がるかな~~???






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
Commented by もぐぱく at 2013-09-20 09:36 x
こんにちはー。
こうゆう、実験的なお話、とっても楽しいです!!
最初、写真を拝見した瞬間、梅干かと思ってしまいました・・・。笑

皮が固くて、皮も食べるブドウじゃなかった・・・と気づくとか、やってみるとわかることって多くて面白いですね!
さらに続きを楽しみにしています♪
Commented by e_cake at 2013-09-23 23:21
もぐぱくさん、こんばんは!
梅干し!!(笑)
何でケーキ屋で梅干し?! と思われたのですね(笑)

レーズンの方はまだ干しているですが、
段々皮の食感が気にならなくなってきました!

また写真も載せますね♪
by e_cake | 2013-09-19 22:40 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake