栗がきました(☆V☆)

f0215475_00338.jpg

ここ数年注文している茨城県の栗

今年も届きました~。

調子に乗って10キロほど注文してみたりして(笑)

f0215475_013111.jpg


いっぱいだねぇ(*^^*)

この栗はね、とーーっても大きいのです!



このくらい↓
f0215475_03685.jpg


むむむ。
伝わらない。
大きいのに!
ぴかぴかなのに!!


こうなったら!!

秘密兵器!

じょーーーぎぃーー!!!

えい(。・_・。)ノ

f0215475_042334.jpg



ねっ。大きいでしょう( ´艸`)

栗は生鮮食品。鮮度が命ですよね。
でも低温で熟成させると甘みが増すとも言われてますよね。

まっ一昨年は熟成させて、虫さんが活性化しましたけどね。。(´д`)

まぁ今年はサクサク剥いて
サクサク加工しちゃうぞー!!


ガンバレ私!!
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-10-05 13:18
こんにちは!
栗はやっぱり渋皮煮?楽しみだね!
それにしてもすごい量!
皮むき頑張れ~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by e_cake at 2013-10-06 10:20
nanakoさんこんにちは~
ほんとに。。すごい量です(笑)
自分で買っておきながらですが( ´艸`)
渋皮煮と、甘露煮と、崩れたのはマロンペーストへ~♪と思っています!
がんばりまーす(●^o^●)
Commented by ちい、 at 2013-10-15 23:52 x
美味しそうだけど、茨城の栗、放射能はだいじょうぶですかね?
Commented by e_cake at 2013-10-18 23:56
ちいさん、こんばんは!
そうなんですね!すいません。今確認中です!
by e_cake | 2013-10-04 23:00 | my e-cake | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake