続・困ったこと~詐欺っているのね~

もうね、今日のこと。
できたてほやほやのことですよ。


開業を目指している方。
経営も経理も仕込みも大変です。
しかし、それ以外の心配事もたくさんあるんですよ~ヽ(゚Д゚)ノ


f0215475_22525466.jpg



昨日、この二ヶ月で起こった心配事について書きましたけど、
本日ほやほやの詐欺まがいにひっかかっりましたので、
見てくださっている開業希望の方への警告もこめて書きます!



えーっと。
その詐欺まがいは簡単に書くと

・東京電力の保安会社と名乗り
(ま、この時点ですでに怪しい、
会社名は言ってないので、名乗ってないですからね)

・今、お宅の地域の電力の調査をしているので、そちらにも行きます。

・行くに当たって検針票を用意しておいてほしい。

・確認だけど検針票の契約は今何になっているかな?



と、こんな感じですね。

まるまる信じた私は質問されたことに素直に答えましてね。

まぁ答えましたけど、向こうにとって用済みだったのか、
プツッと電話を切られました。



おかしいと思って調べたら、そういった詐欺があるとネットにでていてびっくり!!Σ( ̄□ ̄)!

併せて東電にも確認したところ
そんな電話をすることはまずないので気をつけて!!
とのこと。



いやぁ。。。へこんだわ。。。

f0215475_230366.jpg



人を騙そうとする人は確実にいるということですね。。

その判断も自分でしなければならないということです。


今回のは、アンペア数を教えたからといって何をどうこうできることではないので、とりあえずは安心

と言うことなのでいいのですが


こんなことあるんですよ。
ほんと。
お店をやるとこんなことまで気をつけなければいけない。。。

ということです。



詐欺か~。
コレまであったこともないし、
あるんだろうな。くらいで思ってたけど、、、
あるんですね。


そんなことも気をつけなければです。よ。。。


皆さんも
そういう心配もあるということをぜひ知ってください!!!
[PR]
by e_cake | 2013-10-08 23:05 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake