栗について(*^^*)

この時期並んでいる栗のケーキに使っている甘露煮や渋皮煮は、私がせっせと作ったものです(●^o^●)


この栗については以前ブログでも紹介しましたが、茨城県笠間市産の物を使っています。



そのブログをみた方から
「放射能は大丈夫ですか?」とのご質問をいただきました。

他にもご心配な方もいると思いますので、改めてお答えします。


f0215475_0264050.jpg


販売元に問い合わせたところ
茨城県笠間市では、定期的に放射能の測定をしており
その結果を公表しているとのことです。

現在のところ危険な個所などはないそうです。


栗に関しては、検査品より微量の放射性セシウムが検出されたそうですが
規定値以下で、出荷に問題なしとのことです。


購入させていただいている栗は
無農薬栽培の物で、こちらも放射能の心配はないです!

とのことでした(*^^*)

ですので、どうぞご安心ください!!
[PR]
Commented by みかみ at 2013-10-20 11:12 x
小梅さんこんにちは~^^
放射能問題、未だにいろいろなところで話題になりますよね。
私は今九州に住んでいますが、関東の方と話すとその話題が多く出るのでやはり気にされてる方が多いのかなと感じます。
Commented by e_cake at 2013-10-22 00:08
みかみさんこんばんは!
やっぱりそうなんですね!
私もこれからは今まで以上に気を配らなきゃな。と思いました!!
皆さん気になるところですものね!!
by e_cake | 2013-10-19 00:14 | eーcake話 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake