ぷりぷりプリン~♪

私の三大スキスキスイーツは
・プリン
・チーズケーキ
・レアチーズケーキ

まっ2個目と3個目が同じ感じもしますが、
ケーキ屋さんに行って買うと行ったらここを軸に買ってしまいます(*´▽`*)


なので~もちろんお店でもプリンを出しています。

材料は全くシンプル


たまご・牛乳・さとう


おわり。

最近主流の生クリーム入りのなめらかプリンは私は好きくないのだ!

いや、パステルのプリンとかめちゃめちゃ美味しいんですが、
「ザ!プリン」として食べるならば
シンプルプリンの方が好きなのです。


f0215475_1641684.jpg


まっそんなわけで、マニアにはたまらん一品となっているお店のプリンですが、
最近その焼き上がりにイマイチ不満あり。。。


表面がどうしても堅くなってしまうのですね(´д`)


温度を変えたり、焼き時間変えたりしてみているけどどれもイマイチ。。。


なので今回は秘密兵器!!「ふた」が登場!!!



まーなんてこたぁない。
ふたして焼いてみたってこんだっちゃ。
↑全くどこの人なんでしょうね??(笑)


コレで理想に持っていければいいなぁと思っておりますですよ。
[PR]
Commented by みかみ at 2013-11-01 17:09 x
こんにちは^^
プリンは蓋を付けるのと付けないのとで変わってくるなんて初めて知りました~!
私もパステルのプリン大好きですが、自分で作るのは苦手です~。(><;
Commented by e_cake at 2013-11-03 06:46
みかみさんおはようございます!
もしかしたら「ふた」のイメージが違うかもです(*^^*)
蒸し焼きするので、イメージ的には鍋にふたするみたいな感じですかね♪
パステルのプリンおいしいですよね!
昔よくばって、7種類くらい食べて具合悪くなったことあります(笑)
by e_cake | 2013-10-31 15:59 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake