やっとやっと野菜が買えた

甲州市塩山の神金という地域で
無農薬、有機栽培の野菜を作っている若者達がいる。


遊休農地をたくさん借りて、そりゃあもうたくさんの種類の野菜を作っている。


それを三人でやっているってんだからおどろきだ。


彼らが作る野菜たちは、スーパーに並ぶきれいに整頓された野菜とは違う、野性味あふれた顔をしている。



しかも、めっちゃ安い。



毎日4時5時から暗くなるまで働いて、これじゃあ割が合わんだろうに。。



でも、土をいじっているのが楽しいらしい。

草ボーボーの畑。
草と一緒に育つ野菜たち。
シカと格闘しながら育てる若者。


そんな野菜は味が濃い。
と、私は思う。



人参はニンジンくさい
じゃがいもはじゃがいもくさい
カブはかぶくさい
(くさいと書くと失礼か??ほめてるつもりだけど。)



そんな野菜を食べられる幸せ。

ありがとう。


f0215475_21544524.jpg




「マル神農園」
Facebookのページがあります。
宅配や発送もしてくれるのかな?
どうだったかな?
忘れちゃった。
Facebookのメッセージで注文出来るのかな?確か。
[PR]
by e_cake | 2013-11-04 21:54 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake