ゆずピール再び(・ω・)

ゆずカードを作ったあと皮がもったいないなぁ~ってことで
またまたゆずピールを作る。

f0215475_23572230.jpg


前回はちょっと苦みが残ったから
今回は渋抜きしっかりめに。


あっでもよくよく考えたら乾かしたピールはそんなに苦くなかったわ。


まっいっか。


f0215475_2359530.jpg


今回は秘密兵器「ざる」登場!

やっぱ乾きものつったらざるっしょ!!

乾かしてる感が出ていいよ~(≧Д≦)



しかし、今は空気の乾燥している季節。。。

あっという間に出来ちまったぜ(笑)

f0215475_01833.jpg

キラキラ~☆

ピールってさ、
柑橘の白いところがさ、
乾かすと透明になるんだよ~

それが好き( ´艸`)

キラキラ~ってかんじ。

この度の子は、甘さ控えめ苦みはなしで半乾き。

わたくし好みに仕上がりました!!

f0215475_034286.jpg



こーれにチョコつけてぐっだら
うんめぇーーぞぉーーー(・ω・)
[PR]
by e_cake | 2013-11-26 19:03 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake