人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い宝石「柘榴~ザクロ~」さん

赤い宝石「柘榴~ザクロ~」さん_f0215475_22484481.jpg



峡中八珍果の一つ「ザクロ」
子供の頃よく食べたなあ~(。・ω・。)

ザクロでしょ
グミの実でしょ
黄色い花の蜜でしょ
おおいぬのふぐりでしょ

ザ!田舎の子ってかんじだよね(笑)

でーー。そんなザクロが届いたので
ちょーめんどくさいけどジャムにしたよ。

赤い宝石「柘榴~ザクロ~」さん_f0215475_22484628.jpg


ザクロはね、皮から実をとるのも面倒くさいでしょ。

そのあと、実にくっついた皮をとるのも面倒くさいでしょ。

で、何と言っても種を取るのがすんごーーーく。。。。

もんのすんごーーーーく。。。
面倒くさい!!!!


ハハハハハハハ!


でもほんとなのよ~(・ω・)

そしてアクで手がまっきっきーーになるというおまけ付きよん。


やるぜザクロ。


ジャムはねぇ
ザクロ~って味にはならないんだけど、何とも言えない感じの味になるんだよ。


また出来たら載せまーす(*^^*)


赤い宝石「柘榴~ザクロ~」さん_f0215475_2259152.jpg


キラキラーーー☆☆
by e_cake | 2013-11-29 00:20 | jam

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake