とりあえずできたけど。。

初めての確定申告は商工会でお世話になることにしました。

このような紙をいただき、
ここに書いていくんだってー!


f0215475_2574254.jpg



で、書くためには帳簿が出来てないといけないってわけで、
夜な夜なぱちぱちしていたわけです。


私は算数出来ないので、早々に会計ソフトを購入。
ぽんと入れれば後はぜーんぶやってくれる頼もしい味方です。


しかしまぁ、初年度なので複雑ーー!!
(と、私は思っているが、、実際はどうなのか。。)


そんなこんなでとりあえず8割完了。
あと、2割のこってるけどお店に書類を忘れるという大失態。。

明日起きてからやる。


てか起きれるか。。。。





まっどうにかしよう。。
ひとまず寝ることにした。
[PR]
by e_cake | 2014-02-13 02:55 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake