キャパオーバー

いやぁ・・・・昨日はほんとしんどかった・・・。

ここ2,3週間の睡眠不足と作っても作ってもなくなってしまう焼き菓子との格闘とで
精神的に参っていたのだね。


半年やって初めて~。心が折れた(笑)


f0215475_15582368.jpg


接客業なので笑顔が大事でしょう。
だけど、笑顔が出ないのね~あーゆー時って。

しみじみと
自分が心も体も元気で初めて商売ができるんだなぁと実感。

というか、体は多少元気でなくてもがんばれるけど
心の元気がなくなると頑張れないということを知った。


私、結構辛抱強い子なんだけど。
やっぱり体力とか気力とかだんだん落ちてくるもんなのね。


まっちゃんと湯船につかって、つかりながら寝て←?!
一晩寝たらすっきり!!!

今日は頑張れる~!!

f0215475_15584631.jpg


一人だからね。
ペースが大事。

頑張りすぎない。
これも大事。

自分をいたわる。
これも大事。

自分を知る。
心や体の声を聞く。
これも大事。


ケーキを作るだけじゃない。
どうやったら売れるかを考えるだけじゃない。


一つの壁?というか、なんというか、まーよく分からんがワンステップ進んだ気がする~。







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
Commented by スマイル at 2014-03-19 07:41 x
お疲れ様です。
心と体のバランスって、とっても大切ですよね。
どちらのバランスが欠けても辛くなる・・・
でも、小梅さんはほんと偉いですよ~!
ちゃんとに分かっている!お世辞じゃなくてね。
私なんてまだまだ修行が足りません!
4月になったらそちらに伺いますよ~^^
仕事、今月で辞めるので塩山まで行っちゃう!!
上於曽に親戚の家があるのだけど(叔母)、行った事なくて!
ナビに連れて行って貰おうと思っています。
その時は、声掛けちゃっても良いですか~?
小梅さん、頑張ってね!応援しています~♪
Commented by シュウ at 2014-03-20 03:27 x
ホント、大変ですよね(^_^;)。
心身共に健康じゃないと、続けられないですよね。
でも、それだけ忙しくなれたのは、小梅さんの頑張りと実力!!!。凄い!!!。私も見習わなくては(^_^;)。
そして、忙しくさせて頂けるのは、お客様のお陰ですね(^O^)。
そんな、皆様に応えるためには、小梅さんが元気でいる事。
お互い(なれなれしくてすいませんm(_ _)m)、楽しみながら頑張りましょう!!!。
Commented by e_cake at 2014-03-21 00:08
スマイルさんこんばんは!
いつも温かなコメントありがとうございます!!

いえいえ・・思っているだけでできてませんからね(笑)
人生なが~~いので気張りすぎずに頑張りたいですね!

お仕事お疲れ様でした!!来ていただけたらとっても嬉しいです!もちろんお声掛けいただけたらもっともっと嬉しいです!!
大きな通り沿いなのでたぶん大丈夫だと思いますが
もしわからなければお電話いただければご案内します!!

ありがとうございます!(o・∀・o)
Commented by e_cake at 2014-03-21 00:11
シュウさんこんばんは!!
ほんと・・大変ですよね・・。
私なんてお気楽ですが、シュウさんはご家族を養っていかなければいけない・・その大変さに比べたらきっと私なんてへのかっぱ?です!!
しかし、お客様あっての商売ですものね!
頑張らないと( ´∀` )
シュウさんの言葉かみしめてがんばります!!

(いえいえとんでもないです!!)お互いに頑張りましょう~~!!
by e_cake | 2014-03-18 15:53 | eーcake話 | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake