やってしまいました

f0215475_130270.jpg


今日は満月がとってもきれい。

すごいパワーを感じますね。


そんな日だけど大きなミスをしてしまった。

お客さまに迷惑をかけてしまった。



「ミスは誰にでもある。ミスをしないようにすることも大事だけど、
ミスしてしまったらそれをどう対処するのかが重要だ」


昔、何度も言われたこと。



今回のミスについては
あとの対処も適切ではなかったのではないか、、
もっと出来ることがあったのではないかと、
とても反省している。



きっと、このお客さまはもう来てくださらないだろう。。。

直接謝罪することも出来ない。


でもそうしてしまったのは私。



「外に出ればみんな一人一人が会社の看板を背負っている。
誰か一人が適当なことをすれば、それで会社の全てを判断されてしまう。
その自覚を持って行動するように」


会社員時代に言われていたこと。


全くその通りだ。


今は私しか看板を背負う人がいない。

私のミスをカバーしてくれる人もいない。


だからしっかりしなきゃ。







この反省を生かし、次に同じミスをしないよう改善します。

本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
Commented by まみ at 2014-04-17 17:25 x
うちも先日やらかした。お客様には迷惑かけなかったけど、
まったく違う物作って、2万円分大損。間違えて作った物は、来たお客にタダで全部大判振る舞いした。
長い人生いろんなことがあります。
、老親の看病で長期休みもした。
自分の病気でも、長期休みした。
いろいろあるぞ!!
反省は大事、良い勉強させていただいたと思いましょう。

Commented by e_cake at 2014-04-19 00:33
まみさんこんばんは!
長くやっていると色々なことがあるのですね、、
しかしそれを乗り越えてこそ息の長いお店になれるのですね。。
反省を忘れずに私も頑張ります!!
ありがとうございます<(_ _)>
by e_cake | 2014-04-15 23:16 | eーcake話 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake