やはり一番応援してくれているのは・・・

f0215475_22541660.jpg


先日。おとうちゃまからのメール

「NHKでケーキのなんちゃらってのやってたから録画しといたぞ」

とのこと。


なんだかんだで応援してくれているおとうちゃま。


ずーーっと前。お店をやろうなんて思うずーっと前。
これから先、何の仕事をしようか、、どうしようか悩んで
やっぱり自分にはケーキしかないなぁと思ったとき。
おとうちゃまに言ったら反対された。

それからだんだん気持ちが固まって、
親にもなんとなくお店をしたいかもっていうことをちょっとずつ刷り込んでいって(笑)
おとうちゃまは応援するわけでもなく、しかし反対でもなく
あえてそこには触れないようにしていたけど
でも、テレビでお菓子関係のことがやっていると
「おい。4チャンみろー」とか「9時からこれやるぞ」とか教えてくれた。



お店がいよいよオープンて時も喜んではいなかったな。
不安だーーーという手紙をもらったし。
未だにちょこちょこ覗きに来ているし(笑)

で、そんなおとうちゃまなんだけど
こないだラジオで「今からのブームは・・・」的なことを言っていたらしく
メモをくれた。
役に立つだろうと急いで書いてくれたらしい。

そんでもっての「録画しといたぞ」のメール。



直接、頑張れとか、どうだ?とかは聞かない。
でも応援してくれている気持ちがすごく伝わるし、ありがたいなぁと思う。

まー昔から言い出したら聞かないちょー頑固者ということを
分かっているから、あえて何も言わないのかもだけど(笑)



親孝行しなきゃな。。。

そんなことを思いました5月の夜です。








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-05-02 23:03 | ヒトリゴト | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake