なんてこったい

こないだ牛乳が足りなくなっちゃったのでスーパーで調達。

いつも使っている低温殺菌のものと、違うメーカーさんの低温殺菌のもの二種類あったので
せっかくだから二つ作って比べてみよう!!のコーナー!!!!


という感じで一人盛り上がりプリンを仕込む。


流す。


焼く。



約一時間後。。



まーじーーーかーーーーー。


f0215475_0594882.jpg


ちょうど半分。。。焼き目ついてますけど。。


予想と違いますけど???




こんなに一人で食べられないですけどーーーーーー!!


(( ̄□ ̄;)!!




あれまぁ。と思いまして
よくよく牛乳のパッケージ見てみたらば、
「生クリームの浮く牛乳」
て書いてあるやん!


なんだかの製法のなんだかで
クリーム成分やらなんやらかんやら、、、、(情報ゼロ(笑))


わーーー。
そりゃこうなるわーーー。


ブリュレってことでしょー。
わーーー。

面白いなーーー



お菓子は科学だな~(*´▽`*)








f0215475_132388.jpg


あぁ!!!いかんいかん!

現実から目を背けてしまった(笑)







まぁそんなことありましたよ。
面白いね。お菓子って( ´艸`)

まえむき!わたし!!!
[PR]
by e_cake | 2014-05-03 00:58 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake