人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキの断面は。

カップケーキ。二つに切ってみたよ。

いつもはそのままがぶっとしちゃうからね。

そして、一瞬でなくなっちゃうからね 笑


ケーキの断面は。_f0215475_9151132.jpg


カップケーキは、基本的に中をくりぬいて、色んな中身をいれていますよ。


カスタードが一番多いかな。


あとは、キャラメルとかあんことかチョコとか………。


どうしてもスポンジ部分が多くなってしまうので
もさっとしないようにね。
色々考えるのも楽しいよ。


作れるものは基本手作り。
それも楽しいよね。

いかに無駄を出さずに、
そしてあまり負担をかけずに種類を増やせるか、
そんな自分との戦いが面白いよね。


色んなもの作るのは簡単だけど
使い回しができないと仕事は増え、ロスは増え、になっちゃうからね。


でも、でも。
商売の先輩に教えられたけど
いかに飽きさせないかがポイントってね。

やっぱりいくら美味しいものでも毎日は食べられないし、
ましてや嗜好品ともなればね。

とな。



まー実感してますけどね!!!!笑



そんなわけで新しい風を入れるべく
明日から少し東京へ行きます。

勉強してこなきゃ!


いってきまーす⊂((・⊥・))⊃
by e_cake | 2014-05-27 19:05 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake