何を書くべきか

お客さまからたま~~~に

「材料にはこだわっているんですか?」

と聞かれることがあります。


そりゃ・・・こだわっています・・・・よ。。。

が、なんていうか・・・・。かんていうか・・・・。

以前、フリーペーパーの取材でも聞かれて

「う~ん・・・」と答えあぐねていたら「無理にこじつけなくていいですよ~」
と言われましたけど。


こじつけってわけじゃないんだけど~・・。

こだわっていないわけじゃないんだけど~・・・。

なんていうか・・・かんていうか・・・・。


f0215475_23133486.jpg



話が進まないね。


こだわっていないわけではないのです。

自分の中では「おいしい材料を使えばおいしいものができる」という気持ちがあって
いい材料で丁寧に作ればおいしいものができると思っています。

だからちゃんと自分で選択した材料を使っています。

そして作れるものは基本すべてお店で作っています。
コンポートとかジャムとかペーストとか。

だからその時期しか作れないものもあるし、なくなったら出せなくなります。

ただ、それは主張するようなことではなくて、普通のことだと思うのです。

保存料も着色料も使わない。

作ってしばらく経ったら固くなったり、劣化したりする。

それが自然なことだと思うのです。


それをなるべくいい状態でお客さまに食べていただくのが私の仕事なのです。


いい材料を使って、余分なものは入れずに、丁寧に作って、提供する。

それは特別なことでもこだわりでもなく。
ただただ普通の当り前のことだと思うのです。





f0215475_23271676.jpg



当たり前のことをしているだけなので、聞かれると困るのです。



こだわっていないわけじゃないんだけど、、、、なんていうか・・・かんていうか・・・。

に戻るわけです。。。







でも、今度聞かれたらうまく答えられるようにしておかないとな~
う~ん・・・って言ったらお客さん不安になりますものね・・・(´-∀-`;)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-06-16 23:26 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake