ひさしぶりの煮もの

突然ですが、ここで一句。

「産直で~
いろんなフルーツ見かけると~
作りたくなる、それがジャム)



なんのこっちゃ~(笑)


ここの所、全く手が回らずにないがしろにしてきたジャムさま。


ありがたやーなことに、
ジャムありますかー?
といってくださる方もちらほら。。


こりゃあまずいぜ!
ということでひさびさの煮もの


f0215475_0505777.jpg


色々手に入ったので、色々煮てみた。


やり始めるとやっぱり楽しい。

どんどんフルーツ仕入れて
どんどん作りたくなる。


(*゚ロ゚)たんじゅん~♪





実は、ちょっと遠ざけていたのにはもう一つ理由がある。


以前、お客さんに
「(要約すると)いまいちなジャムだね!」
と、言われたからなんだなー。

初めは何のことか分からなくて
そうですかー。
と聞いていたんだけど、
後からよくよく考えたら(←遅い(笑))
あーー。ダメ出しだったわ!
てなって。
ズーーーンと落ち込んだわけ。

ほら。
私ってこう見えて打たれ弱いじゃない(≧▽≦)?!


だからね~
ちょっと遠ざけていたの。
自信なくして。。。。


ジャムばっかりは、ほんとに自己流。

自己流て言ってもいろんな本見て勉強して、
教室にも言ってみたり、
とにかく沢山作って経験値稼いだりしてはいたけどね。

お菓子のレシピと違って、完全な正解がないからまた難しい~
のがまたおもしろい~(*^^)v



f0215475_0572381.jpg

(関係ない写真をはさんでみる(゚ロ゚))



で、その傷もそろそろ癒えたし、
お客さんのご要望もいただいたので
作ってみたというわけ!!


そしたらやっぱり楽しかった!

そしておいしくなるのが嬉しかった!!



大丈夫!
わたしはまだやれるーーー!!!

なーんてことを思った深夜1時であーるぅ~(*゚д゚*)オヤスミ
[PR]
Commented at 2014-06-21 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by e_cake | 2014-06-19 01:00 | jam | Comments(1)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake